SSブログ

整形外科に行きました [日記]

朝、すぐ側の整形外科に駆け込みました[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
朝早くから沢山の患者が待っていました[がく~(落胆した顔)]

レントゲンを見ますと腰と首の椎骨(背骨)間の隙間が狭くなっていました(『以前にぎっくり腰になったでしょう』と言われました)[exclamation]
もう治ったと思っていましたが、まだ完治していなかったようです[もうやだ~(悲しい顔)]
リハビリをしてから薬局(同じフロアに在ります)でロキソニン錠(炎症、痛み止め)、ミオナール錠(筋肉のこわばりを改善)を頂いて帰宅しました。

IMG_8459.jpg

今日は好い天気です[晴れ]
朝顔の花はもうお昼なので萎みましたが、みんな元気です[るんるん]

IMG_8461.jpg

窓を開けるとさわやかな風が通り抜けます[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと疲れたのでこれからお昼寝です[眠い(睡眠)]


タグ:病気
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

ぷりんちゃん

私も腰痛持ちです。
筋トレしてます。
以前より軽くなりました。
お大事に。
朝顔やっとネット張りました。
by ぷりんちゃん (2009-06-23 16:59) 

nmzk

> ぷりんちゃん
おーっ、そうでしたか!!
私もこれからは筋トレをしなくてはいけませんね(*^^)v
薬とリハビリが早速効いているのか、今は痛みを感じません(^_^;)

朝顔、いよいよですね♬
楽しみにしております(^O^)/
by nmzk (2009-06-23 18:04) 

REI

はい、私も腰痛持ち。
第5腰椎が狭くなっているそうで、同じ(多分)薬+胃薬を処方されます。
殆ど飲まないですけど。 あと、沢山に湿布薬。 これだけ使います。
原因が判れば対処も判りますね。
首と背骨だと何をすれば良いのかな?
ストレッチが効くかな?
取りあえず、痛い間は無理をなさいませんように。
by REI (2009-06-23 18:06) 

nmzk

>REIさん
あららっ、REIさんもですか!!
はい、第なんなんたらが狭くなっていると言われました。
山歩きしている時に痛くなったらえらいことですね(*_*)

毎食後に薬を飲みますが、痛みは無くなってきました♬
by nmzk (2009-06-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。