SSブログ

12/8 ウノッチwatch [故郷]

 09-12-08 004.jpg

ウノちゃんで~す[犬]
今日のwatchは・・・・・[exclamation&question]

 09-12-08 003.jpg

昨日、お母さんはお昼のお仕事が終わってから、私たちを獣医さんへ連れて行ってくれました[病院][車(セダン)]
ウノちゃんは、また車に酔って大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
よだれで泡をふいて・・・、ビショビショでした[霧]

今回はビクターとあたしの予防接種のためです(ハッピーさんは毎年5月です)。
今まではUSA製の8種混合でしたが、今回から国産(日本製)の9種混合になりました。
あまり変わりは無い様ですが、昨今、安全性等の問題もあり、先生が変更したようです。
私たちの獣医さんは常にお勉強もしている名医なんです。やさしいしね[るんるん]

 09-12-08 001.jpg

注射では、ビクターはガタガタふるえていました(ウノちゃんも怖かったぁ[ふらふら])。
注射の後は、全員の健康診断と検便、体重測定でした。

 09-12-08 002.jpg

検便のとき、ハッピーさんは看護士さんを噛もうとしました(相変わらずです)[ちっ(怒った顔)]
体重はこう見えてもウノちゃんが1番[exclamation]で11.8kg、次はビクター君で11.7kg、0.1kg勝ちました。
ハッピーさんは11.0kgでした。

先生曰く、ビクターは男の子だから、まあまあこんなもの・・・、
ハッピーとウノは、もうちょっと減らしなさいと言われました[バッド(下向き矢印)]
でもウノちゃんは、お婆ちゃんの所に行っているから仕方がないですね(お婆ちゃん何でもくれるから・・・)[わーい(嬉しい顔)]

それからハッピーさんとビクターは来年になったら歯石とりをするそうです。
ウノちゃんは全く歯石がありません。
毎日お手入れしているもんねぇ(ウフフ・・・)[ひらめき]

帰りに先生は、ウノちゃんだけに酔い止め注射をサービスしてくれました(いい先生です)[るんるん]
久しぶりのドライブに喜んだのはハッピーさん、辛かったのはウノちゃんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ではまた[犬]


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

あゆみ

こんばんはです~!
わわわ。。。
わんこさんも車酔いをするんですねー(涙)

そういえばうちのセイも獣医さんの先生に体重をよく気をつけないとって言われちゃってますよー…。
うちも、祖母がこっそりご飯をやったりお菓子をやったりしてるので。。。
わんこさんが可愛いから甘やかしたくなっちゃうのですかねー…。
nmzkさんのトコでも同じなのですねっ!
なんだか親近感ですー!
by あゆみ (2009-12-08 23:29) 

nmzk

> あゆみさん
そうなんです(^_^;)
ハッピー、ビクターはドライブ大好きなのですが、ウノちゃん慣れません…>_<…

はい、ウノちゃんはお祖母さんが大好きで、お祖母さんはそれが嬉しいのでしょうね♬
でも、ウノちゃんは1番敏捷なのでメタボじゃないと思います(ハッピーとビクターの行動が鈍いのかも・・・)?
by nmzk (2009-12-08 23:52) 

runa-simada

こんばんわ~
何だか、ウノちゃんが(私には)すごくお利口さんに
見えるんですけど・・・女の子特有の知恵者みたいな!

ところで、うちのビーグル達も凄く車酔いするので
家族でドライブに行けないんです(><)

by runa-simada (2009-12-09 00:11) 

nmzk

>runa-simadaさん
ウノちゃん:お早うございま〜す(^O^)/
どうも有り難うございます♬
私は気を遣っているつもりなんですが、ハッピーさんやビクターとはどうも感性が違うみたい(^_^;)
車酔い、runa-simadaさんのビーグルさん達もですか!!
とても辛いです…>_<…

by nmzk (2009-12-09 07:45) 

REI

ふふふ、やっぱりね。
ウノちゃん、ちょっとふっくらしたなあと思っていました。
体重だけでなく、体高や体長もウノちゃん、一寸大きいかな?
コーギーさんでも大型の方なのでしょうか。
冬はダイエットするのは難しいものねえ。
そうでしょ!?

by REI (2009-12-10 18:42) 

nmzk

>REIさん
ウノちゃん:え〜っ、解りますか(*_*)
名古屋の伯父さんは顔だけ見てスマートだと思っているのに・・・。
お母さんの食事の他にお祖母さまが美味しいものをくれるのです(^_^;)
もう少し運動量を増やさなくてはいけないかしら・・・?
by nmzk (2009-12-10 19:12) 

われもこう

ウノちゃんは車酔いするんですか・・・それでは外出が大変ですね〜〜
ワクチン、9種もしているんですか?・・・ウチの方では獣医さんは5種しかしてくれません。よほど頼んで7種止まり・・・9種するのは特殊な地域にいる(それなりのネズミなどがいる)ワンコ達だそうです。ウノちゃんたちのいるところはそれが必要な場所なのかな?

大嫌いな車に乗せられて、さらにお注射とはワンコ達にはものすごい迷惑な日でしたね・・・必要とはいえお気の毒に(笑;)
by われもこう (2009-12-11 16:27) 

nmzk

>われもこうさん
ウノちゃんはこれからは、出かける前に酔い止めのお薬を飲んでドライブに連れて行ってもらうそうです♬

う〜ん、よく解りませんがタヌキは居るみたいです?

ハッピーさんとビクターはドライブ大好きなんですが、ウノちゃんはまだ慣れませんね。
nmzkも注射は大嫌いです…>_<…
by nmzk (2009-12-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。