SSブログ

11/23 ウノッチwatch [故郷]

 09-12-23 002.jpg

ウノちゃんで~す[犬]
ハッピーさんが大変な病気になってしまいました[exclamation]
早く治ってくれないとケンカもできません[バッド(下向き矢印)]困ったものです[ふらふら]

 09-12-23 003.jpg

ハッピーさんのためにお母さんは、昔作っていた「お母さんごはん」を始めました[レストラン]
カロリーを下げるためにドッグフードの量を減らすとお腹が空いてしまいます。
そこでドッグフードを少々と「お母さんご飯」です。

ご飯はほんの少しで、いろんな野菜の切れ端を細かくして入れます。
肉も細かくして少々(だし代わり)入れます。
後は水で煮込むだけです。
七草粥のようなものですね[るんるん]
量のわりにはカロリーが低く、とりあえず満腹感があるんですよ。
けっこう皆が好きです[るんるん]
あたしもダイエットのため食べています[ひらめき]
 
明日、お姉ちゃんをお迎えに成田へ行くことになっていますが[車(セダン)]
ハッピーさんが病気のため、ビクターもお留守番です。

 09-12-23 001.jpg

ウノちゃんは、初めからお婆ちゃんとお留守番でしたけどね。
お姉ちゃん、気をつけて帰って来てね。
待ってま~す[グッド(上向き矢印)]
 
ウノちゃんでした[犬]


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

のり風味

お姉さん、明日帰ってこられるんですね。
気をつけて帰ってきて下さいね。

ハッピーちゃん、おいしそうなご飯をもらえてよかったね。
ハッピーちゃん元気を出してね(^。^

うちのコウタさんは今までテーブルの上を歩いたり
テーブルに足をかけて人のご飯を奪取してたんで
お腹がすくようです(^^;
朝7時にはお腹がすいたとご飯を催促しています。

by のり風味 (2009-12-24 07:37) 

runa-simada

ハッピーさん、早く良くなるといいですね(--)。。。
病は気から、ともいうので、あまり気落ちしなければいいんですけど
お姉さんが帰ってきて、皆でわいわい盛り上がれば、少しは回復に役立つかしら?・・・お大事にね。
by runa-simada (2009-12-24 12:31) 

REI

今頃はもうお姉さんもご帰宅でしょうか。

そうですね、大好きなお姉さんの帰国で、ハッピーさんも少し元気になるでしょう。 それに愛情こもったお母さんごはん。
野菜がたっぷりで、私もダイエットに食べたいです

うちもマックが治療食になってしまいました。
まだ1歳にもならないのに病気にしてしまって、飼い主の責任です。
どうしても喜んで食べる物になってしまうのですが、
我が侭言わせず体に良い物を食べさせなくてはと、反省中です。


by REI (2009-12-24 17:50) 

nmzk

>のり風味さん
本日、帰国します♬

ハッピーさんはグルメなので、急にダイエット食に切り替えてきっと大変です(^_^;)
でも、快復のためにがんばってね♪
by nmzk (2009-12-24 21:18) 

あゆみ

わわっ
お姉様、お帰りなさいませ~!
長旅お疲れさまですっ

ヘルシーな「お母さんご飯」私が食べてもおいしそうですねっ
色々を入れてご飯も入れて煮込む感じですかー?
ちょっと和風な味付けにしたら絶対私もぺろりと食べちゃいますっ
わんこさんたちもこれでダイエット出来ると良いですね♪♪
by あゆみ (2009-12-24 21:33) 

nmzk

> runa-simadaさん
どうも有り難うございます(^_^)

お姉さんが帰るとてんてこ舞いになるので、落ち込んでいられないと思います(^_^;)
運動とダイエット食で快復も早いのでは・・・♬
by nmzk (2009-12-24 21:33) 

nmzk

>REIさん
はい、もう帰宅していると思います(^O^)/
お姉さんの運動指導とお母さんのダイエット食で早く治ってくれればと思います♬

マックさんもですか!!
うん、甘えて来ても心を鬼にして治して下さいね(^O^)/
by nmzk (2009-12-24 21:39) 

nmzk

>あゆみさん
はい、NYから成田→新潟は疲れたでしょうね。

そう、ハッピーさんはグルメなので美味しくないと駄目なのです(^_^;)
「お母さんごはん」とお姉さんの運動指導、そして先生の治療で早く治ってほしいです♬

あーっ、私もお腹が空いてきました(-。-;)

by nmzk (2009-12-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬至絵本を買いました(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。