SSブログ

今晩は人肌燗で(^_^) [料理]

 IMG_9695.jpg

酒燗器です[るんるん]
寒い日にはお燗をして飲むお酒も良いですね[わーい(嬉しい顔)]

お酒をセットしてスイッチを入れ、約13分で加熱し過ぎることなく美味しい燗ができあがります。
保温機能付きで、2杯目以降も同じ温度で楽しめます[るんるん]

酒器容量は晩酌に最適な一合半(酒瓶から注ぎ足しも簡単)[ひらめき]

 IMG_9697.jpg

肴はコンニャク巻き(中は牛蒡)と

 IMG_9698.jpg

蒸した人参、キャベツをマヨネーズで。
温まって美味しいです[グッド(上向き矢印)]


タグ:酒燗器
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

asumi1727

美味しそうです~♪
お燗用のポットもあるんですねぇ!
・・・見てたら欲しくなっちゃいます^^;
おつまみがどちらもヘルシーで美味しそう。

今日やっと少し回復してきたので、近くのファミレスに
ハンバーグ食べに行ってきました。美味しかったです。
by asumi1727 (2010-01-05 01:22) 

nmzk

>asumi1727さん
お早うございます(^O^)/
選べるお歳暮カタログで発見しました(^_^;)

食欲が出てきたのは良かったです\(^O^)/
もう少しの辛抱ですね♬
by nmzk (2010-01-05 08:09) 

Bluey

明けましておめでとうございます(大変遅くなりましたが)。

シンプルですが、とても美味しそうなおつまみですね。
キャベツとニンジンマヨネーズ、今夜のおかずにしてみます。

今年もどうぞよろしく。
by Bluey (2010-01-05 13:23) 

nmzk

> Blueyさん
明けましておめでとうございま〜す(^O^)/
そちらは暖かいでしょうね♬
日本はとっても寒いです…>_<…

スチームクッカーを使った温野菜、中々好いですよ(^_^)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2010-01-05 22:42) 

ふくふく

あああ~。
これも、心を惹かれる、お道具ですね。
熱燗、一人で飲んでると、飲んでるうちに冷めちゃうし、電子レンジだと酔った身には面倒だし…。
スチームクッカーのにんじんもいい感じですね。
ますます、欲しくなっちゃった。

∩ ∩
・ェ・ あ、私はね。にんじん生でいいから。
マヨなしでね。お願い。
by ふくふく (2010-01-09 20:47) 

nmzk

>ふくふくさん
秋葉原デパートが在った頃、店の前で実演販売人がいつも便利な道具を説明していました。
その頃から、調理器具売り場を歩くのが好きになり、休日には時々見回ります(^_^)

ちょっとしたことでも工夫して便利な道具を開発される人がいることに、いつも驚かされます(・o・)

ちゃま姫様にはnmzkの楽しみは解ってもらえないでしょうね(^_^;)

by nmzk (2010-01-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

名古屋の初日(^O^)/お鍋で〜す(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。