SSブログ

鏡開き(^O^)/ [料理]

 IMG_9727.jpg

今晩は鏡開き、と言うことでお汁粉です[わーい(嬉しい顔)]
甘さが疲れた身体に好いですね[るんるん]

食べきれないので、明朝も残りを頂きます(一晩置くと、また美味しい)[ひらめき]


タグ:お汁粉
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

satchin

こんにちは!

仕事は連休の昨日今日あたりが一番大変な時期となっているでしょうか?

なんにしてもお休みまでもう少し・・・

疲れには甘いものの摂取は不可欠です。

お汁粉はグットタイミングでしたね\(^o^)/。
by satchin (2010-01-11 11:36) 

われもこう

そういえば、鏡開きですね・・今年はとうとう元旦のお雑煮以来お餅を食べていません。お汁粉でも作らないとね

ホロヴィッツ・・お疲れさまでした。音の散歩道で、続いているなぁ〜とは思っていましたが、紹介だけではなく全部聞かれていたのですね w(゚o゚)w  すごいです。44枚ですか?!

お正月無休セールもそろそろ終了でしょうか? 私がのんびりしているときにお忙しかったですね。お元気そうで何よりです。
by われもこう (2010-01-11 13:25) 

のり風味

お汁粉おいしそうですね。
昔は家で餅つき機で餅をついてました。
祖父がお鏡餅を作るのがうまくて、
真似たのに私のはしわしわだったのを思い出しました。
by のり風味 (2010-01-11 18:23) 

REI

お汁粉、小さい鏡餅をチンしていれて、インスタントのを食べました!
年始からずーっと甘い物食べ続けています。
もう充分栄養摂取したので、
今度は私が無休体制です。
毎年、1ヶ月で1年分の後始末を追い詰められてしております。

nmzkさんは明日はゆっくり休んで下さいね。

by REI (2010-01-11 20:06) 

nmzk

>satchinさん
こんばんは。やっと終わりました(^O^)/

これから、ニュー・オーリンズ・ジャズをしんみり聴きながら、お酒を頂きます♬
by nmzk (2010-01-11 22:16) 

nmzk

>われもこうさん
こんばんは(^O^)/
疲れたこの時期、甘いお汁粉は良いですね♬
関西では善哉と呼び、お汁粉はつぶし餡を言うそうです(・O・;

音の散歩道の記事は全て聴いて書いております(聴いていないと書く気にならないだけのことですが・・・)。
通して聴くのは辛いことも有りましたが、新しく気付くことも有りました(^_^;)

これから2日間はのんびり寛いで過ごします♬
by nmzk (2010-01-11 22:28) 

nmzk

>のり風味さん
餅つきは故郷でもやっていましたが、私は怖くて手を出せませんでした…>_<…
つきたてのお餅の美味しさは格別ですね\(^O^)/
by nmzk (2010-01-11 22:32) 

nmzk

>REIさん
“1ヶ月で1年分の後始末”ですか!!
ダイエット効果は満点ですが、お身体を壊さないようにして下さい。

私はこれからJazzを聴きながら、お酒を頂きます♬

by nmzk (2010-01-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天麩羅談山貴醸酒 西内酒造場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。