SSブログ

3/23 ウノッチwatch [故郷]

 10-3-23A 009.jpg

おはようございます。ウノちゃんで~す[犬]

 10-3-23A 003.jpg

雪が融け、今年も裏の山にたくさんの雪割草(新潟県の草花)が咲きました。

 10-3-23A 008.jpg

赤、白、紫・・・と色とりどりです。
小さくて可愛い春のお花ですね。
でもお花が終わったら、冬の枯葉を片付けなければなりません。
また、お母さんはたいへんです。

 10-3-23A 010.jpg

椿も咲き始めましたよ。
また写真を送りますね[るんるん]
 
ウノッチwatchでした[犬]

故郷にもやっと春が訪れたようです[わーい(嬉しい顔)]

さて、私の今日のニュースは「日本経済新聞 電子版」創刊です[ひらめき]

昨今、書籍、新聞などの購読の減少が著しく、出版社、新聞社の経営も苦しくなっているようです。
その原因の一つにネット検索による情報の只取りも在るようです。

取材をしないで情報を只取りすることはけっして良いことではないと思う私としては、この電子版には大いに期待しております。まだ始まったばかりですが、内容はとても充実しているように思えます。

4月にはドコモからSONYのXperia、そしてアップルからはiPadが発売されます。
新しい情報端末とコンテンツの行方を楽しみにしております[るんるん]


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

かすてら

春の訪れを教えてくれる小さなかわいいお花ですね。
ウノちゃん、すてきなお花のレポートをありがとう^^
椿もきれいに咲いていますね。
私も先日、ご近所の方からお庭の椿をいくつか手折っていただきました。
枝から花が落ちてからも、花をお皿に浮かべてしばらく楽しむことができました^^
by かすてら (2010-03-24 15:29) 

ふくふく

冬の枯葉の間から、覗いたお花がとっても風情があってかわいい。
年のせいかな…(^_^;;
最近、新緑の美しさよりも、枯葉のやのさしさに心が揺れます。
とはいえ、お掃除は大変ですよね(^_^;;
私も春の為の庭の手入れに今はてんてこまいです。

椿の間から見えるお家、とっても素敵ですね~。
お寺とか、こういう昔つくりのお家とかは、お手入れや、暖冷房の効率性、その他の利便性など、色々と住んでいらっしゃる方は大変なのだろうなぁ…
と思うのですが…。
そういった効率性の価値を超えて、日本の風土に調和した建築は、とても美しい。
こういうお家を保っていらっしゃる方を尊敬します。

by ふくふく (2010-03-24 20:42) 

nmzk

> かすてらさん
こんばんは、やっと故郷にも春が訪れたようです(^O^)/
ウノちゃんにはまたお庭の花のレポートをよろしくですっ♬
名古屋も月末には桜が満開のようで、楽しみです(^_^)

by nmzk (2010-03-24 20:54) 

nmzk

> ふくふくさん
そう、ウノちゃんたちは遊ぶばかりですが、お母さんは大変ですね!!
もうすぐ筍もニョキニョキと顔を出すようです(^O^)/
by nmzk (2010-03-24 20:56) 

satchin

今晩は!
桜・椿は北海道では夢の様な話で今年は何時頃で春と遭遇するので
しょうか・・・(^_^.)。

たしかに・・・
パソコンで検索する事が多くなりました。
それはそれで満足していますよ。

分からない事はわからないままで済ましていた事が
少なくても理解出来る様になりましたから・・・\(^o^)/。

それこそ・・・
堂々たる老後を迎える事が出来そうです。
by satchin (2010-03-24 21:46) 

REI

え!え!え!
裏山って御庭ですか? 
私達がありがたがって角田山だ、弥彦だ、佐渡だって
大騒ぎしているミスミソウが裏山に!!!
ショウジョウバカマも見えてますね。
ウノちゃん、私は涎が垂れそうに羨ましいです。


by REI (2010-03-25 13:34) 

nmzk

>satchinさん
こんばんは(^O^)/
名古屋も桜の開花はしましたが、雨降りの寒い日が続いております(-。-;)
早く暖かくなってほしいです♬

携帯端末はこれからどんどん進化して行くようで、楽しみです(^_^)
by nmzk (2010-03-25 17:07) 

nmzk

>REIさん
教えて頂き、どうも有り難うございます(^O^)/
早速、花の名前で検索しました♬
ウノちゃんは解っていたのかな〜。

名古屋は冷たい雨が降り続いて、休日の今日は読書日になりました(^_^;)
by nmzk (2010-03-25 17:13) 

のり風味

雪割草って名前からして
春の訪れって感じですね。
しかもかわいい。
椿も綺麗ですね。
こちらは桜がちらほら咲きつつあります。
日本は長いんだなとしみじみ感じます。
by のり風味 (2010-03-25 21:20) 

nmzk

> のり風味さん
新潟は雪の多い所なので、春の訪れはとっても嬉しいです(冬の枯葉掃除は大変ですが)(^O^)/
名古屋も開花しましたが、寒い日が続いております…>_<…
by nmzk (2010-03-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。