SSブログ

三友軒の焼きシューマイ [料理]

[わーい(嬉しい顔)]

今日は店の改装で帰宅が遅くなりました[夜]

 IMG_9953_4.jpg

家に着いたら近所のお友だちから差し入れが[レストラン]
三友軒の焼きシューマイです。

そのまま眠るわけにはいきません[ひらめき]
フライパンに油を敷いて・・・頂きま〜す[わーい(嬉しい顔)]


タグ:シューマイ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

てるてるん

ご無沙汰しています*^^*
おいしそう&めずらしい形のシューマイくんですねっ♪
焼いてあるんですね。ほほぉ~。でも、餃子とは違うのですね???
皮の部分がカリカリしていそうです。
食べたくなりました。・・・おなかすいてきた(笑)。
お店の改装、おつかれさまです。
by てるてるん (2010-03-28 06:56) 

nmzk

> てるてるんさん
わーっ、お久しぶりです\(^O^)/
これは自分で焼いて焦げ目を付けるのが面白いです♬

てるてるんさんはお変わりないですか(^_^)
時間が取れるようになったら、またブログでお会いしたいです(^O^)/
by nmzk (2010-03-28 07:56) 

REI

餃子かと思ったらシューマイなんですか!
ホント、皮が美味しそう。
珍しいものですね。 名古屋にしか無い様です。
酢醤油で元気になりそうですね。

シュウマイとか餃子って完全食だと思ってるんです。
肉、野菜、炭水化物、油、全部入ってるから。
お友達の方は、いつもバランスを考えてくれてますね。


by REI (2010-03-28 19:07) 

あゆみ

こんばんはです~!!
わわっ
おいしそうなシウマイですね~!!
平べったい感じなのでしょうかっ?
あまり見たことが無い形ですね☆
なんだかワンタンみたいな感じにも見えますですっ♪

そしてお店の改装お疲れ様ですー!
by あゆみ (2010-03-28 21:21) 

nmzk

> REIさん
はい、皮がパリッとして香ばしいです♬
もう直ぐこのお店なくなるそうです。
ご亭主が老齢化で、店が出来なくなったそうです…>_<…
by nmzk (2010-03-28 22:04) 

nmzk

> あゆみさん
はい、平べったい感じでワンタンに似ています(^_^;)
私は明日がんばれば明後日はお休みです♬
あゆみさんもファイト(^O^)/
by nmzk (2010-03-28 22:07) 

まみん

シュウマイ好き~。

ちょっとシュウマイには見えない感じもするけど、
とにかく美味しそうです。

もうすぐ無くなっちゃうんですか。
残念ですね。
by まみん (2010-03-28 23:23) 

nmzk

> まみんさん
ちょっと見えないですね(^_^;)
はい、とっても美味しいのですが、後を継ぐ人がいないようですね(-。-;)
by nmzk (2010-03-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。