SSブログ

奈良に行きました(^O^)/ 1  [歩く]

 IMG_9999.jpg

名古屋から奈良へは新幹線で京都へ行って乗り換え、近鉄で乗り換えなどが有りますが、今回は名鉄高速バス を利用しました[バス]

 IMG_0002.jpg

インターネットで予約するとケータイに乗車券が発行されます[るんるん]
7:50amに名鉄バスセンターを出発〜10:20amに近鉄奈良駅に到着しました。

 R0010187.jpg

先ずは近くの喫茶店に入ります[ひらめき]

 R0010188.jpg

珈琲のお代わりが出来ます[るんるん]

 IMG_0003.jpg

鹿さんがお出迎え[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0006.jpg

外国のお客様は気前良く鹿煎餅をくれます。

 IMG_0007.jpg

鹿:日本人は触るだけだから嫌だね[むかっ(怒り)]

 IMG_0008_2.jpg

今回の目的、奈良国立博物館の「大遣唐使展」 です。
想像していたより濃い内容でした[ひらめき]

展示の詳細はまた後で書きます。

 IMG_0011.jpg

じっくり見学したのでぶらぶら歩きます。暖かいです[グッド(上向き矢印)]

 IMG_0012.jpg

荒池から観た興福寺。
今回は「大遣唐使展」で頭が一杯になってしまったので寄りません。

 IMG_0016.jpg

ならまちへ向かいます。途中の路地から見えた興福寺の五重塔。

続きます[わーい(嬉しい顔)]


タグ:奈良
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

あゆみ

わわっ
シカさんですね~!!
奈良といえばっていうイメージそのままですっ
シカせんべいって買うと結構恐ろしいことになりますよね(笑)
服をかまれたりとかっ
あと、このシカがいっぱいいるところでは絶対転べないなって思いました(汗)

そして、桜がきれいですね~♪
by あゆみ (2010-04-08 14:27) 

のり風味

姉が奈良公園のすぐそばにある女子大出身で
大学の校庭をシカが歩いている話をよく聞きました。
私も何度か遊びに行きましたが
シカなつきすぎですよね。w
近鉄だと京都からもすぐなのに
京都とは別世界ですね。
by のり風味 (2010-04-08 18:09) 

nmzk

> あゆみさん
シカさんは相手を見るようで、ビクついていると襲ってきます(^_^;)
いつも餌を与えているおばさんなどには、ちゃんと並んで付いてきます♬
せんべいもくれない私には寄り付きもしません(-。-;)
by nmzk (2010-04-08 21:02) 

nmzk

> のり風味さん
はい、京都とは異なる雰囲気ですね。
自分を強調し過ぎないローカルな感じが私は好きです♬
by nmzk (2010-04-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。