SSブログ

今日のNY [お姉さんのレポート]

今日のNYはすごく暑くて30度近くありました[がく~(落胆した顔)]

 met trip 060-1.jpgmet trip 059-1.jpgmet trip 058-1.jpg

近所のハナミズキやしだれ桜はもう満開です[グッド(上向き矢印)]

前回書きましたDC行きは、結局イースターの連休にあたり、人がいっぱい動き電車が込みそうでやめました[ふらふら]
次は再来週に、この前写真を送ったフラッシングメドウ公園でNY桜祭りがあります。近所なので行ってきます[るんるん]

 met trip 057-1.jpg

でも一応、源吉兆庵で和菓子を買ってお花見気分は味わいました[わーい(嬉しい顔)]
NYではあまり日本食に困りません。

閉店が決まりましたが、高島屋NY店ではウエストのパイやヨックモックのクッキーが買えますし、以前は虎屋の羊羹が紀伊國屋で買えたそうです。
食材も日本のスーパーが何軒か在って、お弁当も売ってます[るんるん]

met
 trip 048-1.jpg

met trip 049-1.jpg

またクラスでメトロポリタン美術館に行ったので、日本と中国の展示場で撮ってきました。
中国の所は天井がガラスなので、お天気が好いとまるで屋外にいるみたいです[晴れ]

 met trip 032-1.jpgmet trip 030-1.jpg

日本のとこはフラッシュ禁止なのでちょっと暗くてわかんないですが・・・・、うっかり設定間違えてフラッシュたくと恐ろしいほど怒られます[ふらふら]

 met trip 055-1.jpg

The Metの入り口はドラマの「ゴシップガール」でよく主人公たちが休み時間を過ごしていたので、ゴシップガール気分の観光客がヨーグルト食べながら座って写真撮ったりしています。

この日はストリートパフォーマーがいたのですごい人です[がく~(落胆した顔)]

今回はPCの具合が悪く、IPodタッチから送りしました[るんるん]

Ipadはタッチユーザーにも魅力的ですが、一番安いタイプでさえウノちゃんより高いのでちょっと考え物です[exclamation&question]
次の世代での値下げや進化も気になるし、Amazonキンドルも気になるし・・・、取り敢えずウノちゃんより高いことが一番ネックです[わーい(嬉しい顔)]

では、また写真を撮ったら送ります[グッド(上向き矢印)]
タグ:NY
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

REI

ウノちゃんより高いくても、
ウノちゃんよりは重くないですよね?

NYは30度以上ですか!
こちらはまだ15度にならないのに。 相変わらずさむーい日本ですよね。
白い花ハナミズキがもう満開なのも驚き。
職場前の街路樹がハナミズキですが、まだ新芽が出た所です。
NYって東京近辺より暖かいのでしょうか?
博物館前ののんびりした風景といい、
NYにイメージが変わります。

by REI (2010-04-09 16:27) 

nmzk

>REIさん
「iPad」、来年には今より更に小型化して低価格のものが出るという噂が流れています。ウノちゃんより安くなるかも(^_^;)

つい、この間までNYも雪が降っていたのに!!
http://nmzk.blog.so-net.ne.jp/2010-02-27

気温の変化が大きいですね(・O・;
by nmzk (2010-04-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブルーベリーの蕾筍ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。