SSブログ

故郷からのプレゼント\(^O^)/ [日記]

故郷からプレゼントが届きました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0120.jpg

筍です。近所のお友だちにもお裾分けしました[るんるん]

 IMG_0133.jpg

真ん中はお義母さんの手作りのじゃこ山椒、両端はNYの姪からのプレゼントでGHIRARDELLIのチョコレートとSarabeth's KitchenのOrange-Apricot Marmaladeです[わーい(嬉しい顔)]

いつもお心遣い頂きまして、有り難うございます。

早速、筍を茹でて

 IMG_0125.jpg

先ずは筍ご飯、予約しましたので明朝頂きます[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0130.jpg

今晩は筍の先端部分と青のり蒟蒻を、味みそとじゃこを掛けて頂きます。[レストラン]

残りはパックに保存しました[るんるん]

 IMG_0128.jpg

軽く飲みます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

asumi1727

おぉっ!筍!届いたんですね~~~(^o^*
早速仕込むとは素早い! 筍ご飯、明日の朝が楽しみですね♪
さきっぽを茹でて、こんにゃくと一緒に盛った写真も美味しそうです
(お腹空いてきたー汗)

ジラルデリのチョコレート、いいなぁ~!
私大好きなんです・・・あっち居たときよく買って食べてました。
妹と母が遊びに来たときにも、日本へのお土産にこれを勧めました。
あー、また食べたくなってきたー(>_<)
by asumi1727 (2010-05-09 01:29) 

nmzk

> asumi1727さん
お早うございま〜す。筍ご飯、ちゃんと出来ていました(^O^)/

そうなんですか、懐かしいですね(^_^)、これはアーモンドが入っていて香ばしくて美味しいです♬

by nmzk (2010-05-09 06:52) 

satchin

こんにちは!
なんでも上手にするのですね。
たけのこご飯なんてsatchinは作れないかも・・・。

そして・・・
お酒が気になりましたよ(*^_^*)。

satchinは「余市」ではなくて「宮城峡」というシングルモルトを発見!
こちらの方が飲みやすかったですよ。

by satchin (2010-05-09 12:33) 

nmzk

> satchinさん
不器用なのですが、がんばりました(^O^)/

お酒は新潟県上越市に在ります代々菊酒造の「吟田川(ちびたがわ) 大吟醸無濾過生原酒「氷の雫」」です。
上品で、味わいの深いお酒です\(^O^)/

「宮城峡」はまだ頂いたことが有りません!!
近々飲みたいです♬
by nmzk (2010-05-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。