SSブログ

筍ご飯 [料理]

朝、炊き込みご飯の好い香りがして目が覚めました[グッド(上向き矢印)]

 IMG_0134.jpg

筍ご飯が、炊飯器のタイマーでちゃんと出来ていました[ひらめき]
とっても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
どうもご馳走さまです[るんるん]

昨日は27℃、今日も同じになるそうです[晴れ]
洗濯物を干してから、出勤しま〜す[グッド(上向き矢印)]


タグ:
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

どぶ

たけのこは、竹やぶのそばを通るといっぱいでてますねぇ。
もう竹になってしまいそうなのもあります。
そういや今年は、まだ食べてないなぁ。
by どぶ (2010-05-09 17:23) 

あゆみ

こんにちはですっ
今日は良いお天気でしたね~♪
私も旦那様の実家からタケノコをもらって煮物にしましたっ!
旬の食べ物ですよね!
タケノコご飯もとってもおいしそうです~!!
食べたくなってきましたっ
by あゆみ (2010-05-09 18:09) 

REI

わー、筍ご飯、美味しそう。(涎)
緑色は大根の葉ですか?
彩りも良いしあぶらげも入って、朝から贅沢な気持ちになりますね。
↓のチョコレートもマーマレード?も美味しそう♪
オレンジとアプリコットの組み合わせは初めてみました。
日本でも売ってるかなあ。 探してみようっと。

by REI (2010-05-09 19:05) 

nmzk

> どぶさん
筍はすぐ伸びてしまうので、この時季は大忙しですね!!
季節の味を楽しんで下さい♬


by nmzk (2010-05-09 21:01) 

nmzk

> あゆみさん
はい、故郷から送られてきました(^_^)
筍ご飯、結構美味しく出来ましたよ♬
by nmzk (2010-05-09 22:08) 

nmzk

> REIさん
はい、私の大好きな大根の葉です(^_^)
美味しく出来たのですが洗濯もして、あまり贅沢な感じにはなれませんでした(^_^;)

Sarabeth'sのOrange-Apricot Marmaladeはまだ食べておりません。
筍ご飯が終わったら頂きます(楽しみです)♬
by nmzk (2010-05-09 22:20) 

うのちゃん

サラベスの商品はペクチンが入っていないので
さらさらでヨーグルトとよく混ざります。
マーマレードにはさらにパイナップルが入っているので
オレンジだけのに慣れてる人には新感覚だけどおいしいです。

日本でも売っていますがNYのスーパーの三倍以上とかだそうです。
とてもおいしいのでNYの駐妻の
帰国時のお土産として大人気らしいです。

ちなみに冬送った小さいのと同じお店のです。


by うのちゃん (2010-05-10 09:29) 

nmzk

> うのちゃん
どうも有り難うございます(^O^)/
私も今度はヨーグルトで食べてみます(今まではパンだけでした)♬
by nmzk (2010-05-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。