SSブログ

夕食(^_^) [料理]

[雨]やら仕事でバタバタしていましたが、昨日でやっと一段落しました[わーい(嬉しい顔)]
今日も雨が続きましたが、今は止みました[るんるん]

お母さん(nmzkの妹です) が作ってくれた総菜を頂きます[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0173.jpg

nmzkは料理の名前がよく解りません[ふらふら]

 IMG_0174.jpg

これは筍のチンジャオロース(青椒肉絲)ですね[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0176.jpg

鰊と筍です。

 IMG_0175.jpg

お酒も頂きました[るんるん]青木酒造の本醸造「鶴齢」腰の有るしっかりしたお酒です。

 IMG_0178.jpg

これは麩の中に詰め物をした料理ですが、ちょっと酔ってきましたのでちゃんと説明出来ません[ふらふら]
みんなとっても美味しいです[グッド(上向き矢印)]

お腹が一杯になりましたので、今晩はここまでです[夜][眠い(睡眠)]


タグ: 青椒肉絲
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

あゆみ

こんばんは~
ホント、このところお天気が悪かったりしましたよね。
青椒肉絲おいしそうですね~!
私も好きなのですが、そういえば最近作ってませんでした。
こういう差し入れがあるとありがたいですよねっ♪
by あゆみ (2010-05-26 21:41) 

runa-simada

お母さんは妹さんだったんですね・・・
とてもいい妹さんですね~♪
私、ちょっと(古臭いんですけど)とある願い事があって
1週間ほど、禁酒して(願掛けの為)たんです
で、その願いは叶って昨日から、又晩酌復活しまして、
私も今ほろ酔いで、コメントを書いてるんですが・・・
いつも思う事「nmzkさんはいつも高級なお酒飲んでるなぁ」って。
by runa-simada (2010-05-26 22:56) 

nmzk

> あゆみさん
はい、有り難いです(^O^)/
疲れて帰宅すると、自分で作るのが億劫になることも(^_^;)
by nmzk (2010-05-27 00:18) 

nmzk

> runa-simadaさん
はい、愚兄、賢妹です(^_^;)、ワンちゃんの記事ではハッピーがママで、妹をお母さんと呼んでいます♬

願いが叶ったのですね。おめでとうございます(^O^)/
こういう時のほろ酔いはとっても幸せを感じますね(^_^)
私も嬉しい気分です\(^O^)/
by nmzk (2010-05-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

筍を下茹で夕食(^_^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。