SSブログ

美味しいお菓子(^O^)/ [嗜好品]

今日はお友だちから素敵なプレゼントが届きました[プレゼント]

 IMG_0190.jpg

 会津の太郎庵のお菓子です。

 菩薩の心(5個入).jpeg

先ずは「菩薩の心」 心の焼き印を押した生チョコ入りソフトサブレです[るんるん]
何と私の関心の有る奈良時代の高僧、徳一(とくいつ)上人をモデルにして作られたそうです[exclamation×2]

彼は奈良時代から平安時代前期にかけての法相宗の僧で、空海や最澄に対して南都仏教を代表して批判をしました(空海は反論せず、最澄との大論争は有名)。

 会津チーズまんじゅう(5個入袋).jpeg

次は「会津チーズまんじゅう」、 バターとチーズのきいた皮で、餡ではなく、チーズのみを包んだまんじゅうです[るんるん]
お昼に届きましたので冷蔵庫で冷やしておきました。
今日はとっても暖かかったので、火照った身体にひんやりしたお菓子の甘さが、心地良くしみ込み
とっても美味しいです[ひらめき]

どうもご馳走さまでした[わーい(嬉しい顔)]
今晩は夕食を食べずに眠ります。お休みなさ〜い[眠い(睡眠)]


タグ:和菓子
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

スー

心という文字が顔に見えたのは私だけですかね。
by スー (2010-05-30 22:40) 

nmzk

> スーさん
こんばんは(^O^)/
実は私も写真を撮ったときは「心」とは解りませんでした(^_^;)
このお菓子両方ともとっても美味しいです(^_^)
会津に行かれましたら、お店にお寄り下さい♬
by nmzk (2010-05-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5/27 ビクターのレポート筍ご飯(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。