SSブログ

雨の休日 [地元ネタ]

梅雨ですねぇ〜[霧]

 R0010235.jpg

先ずはご近所の床屋さんでさっぱりします[グッド(上向き矢印)]

 R0010241.jpg

ちょっと甘い物が欲しくなりました[るんるん]
近所の甘味処 七福堂(しちふくどう)です。

 R0010237.jpg

落ち着いたお店で、のんびり寛げます。

 R0010240.jpg

ぜんざいセット(ぜんざいと小倉寒天)を頂きます[レストラン]
現在3代目で、昔の味を守っています。

毎週金曜日は《ぜんざいサービスデイ》 で100円値引きです(祝日は不可)[わーい(嬉しい顔)]


タグ:床屋 甘味処
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

しし座流星群さめ吉

はじめまして

ぜんざいセット美味しそうです。
甘味処なんて、しばらく行ってません。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-18 17:15) 

nmzk

> しし座流星群さめ吉さん
こんにちは(^O^)/
現在、私の住んでいる大須は、東京で言うとミニ浅草のような所で、老若男女、外国の方も気軽に歩ける気さくな街です。
「甘味処」、ちょっと疲れた時には好いですよ♬
by nmzk (2010-06-18 17:39) 

ひなたぼっこ

この際太ることを忘れて食べたい物です。

美味しそう!!
by ひなたぼっこ (2010-06-18 17:40) 

nmzk

> ひなたぼっこさん
えーっ、ひなたぼっこさんは少々太られても問題ないのでは(^O^)/

和風の甘さは気持ちを穏やかにしてくれます♬
by nmzk (2010-06-18 17:55) 

ふくふく

うーん。しぶーいっ。
とても素敵な休日?ですね。

nmzkさんのブログを読むと、本当に日々、生活の隅々まで、大切に楽しんいられるようで、いいなぁ~。と心がホッとします。

私もお馴染みの甘味どころとか作りたいです。



by ふくふく (2010-06-18 21:48) 

ばん

僕は今「日光鬼怒川」の温泉まんじゅうを食べながらコメントしています。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by ばん (2010-06-18 22:01) 

nmzk

> ふくふくさん
あはっ、しぶいと言うか爺臭いと言うか(^_^;)
たまには素敵な女性とル・クールのようなレストランで食事、なんて書いてみたいです(-。-;)←嘘です(*^^)v
by nmzk (2010-06-18 22:01) 

nmzk

> ばんさん
わーっ、さっそくコメント頂き、有り難うございます(^O^)/
以前、九州で働いていましたので、大分大好きです♬
クエはン十年前に食べた切りで、私には本当に幻の魚になってしまいました(-。-;)
梅雨に入りましたので、どうぞお身体に気を付けて下さい♪
by nmzk (2010-06-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。