SSブログ

ご無沙汰しております(^_^;) [お姉さんのレポート]

まだ卒業まで2単位あるので最後の夏学期を元軍人の先生から受けていますが、一応5月に卒業式に出席しました[るんるん]
 
最近はNYも暑くなってきて、先週は華氏で100度を越えたそうです[晴れ]
摂氏では40度くらいですかね[exclamation&question]
独立記念日の週末には停電もあったようです。
うちは停電はないのですがPCが熱暴走で強制シャットダウンしてしまい大変です[がく~(落胆した顔)]
 
色々写真撮ったので添付します。

 ny spring summer 011.jpg

最初のは学校のQuad中庭です。
ここで卒業式をしました。

雨の予報だったのとお腹すいたので、全体の式だけで帰って来ました。
学部の式ではどうだったのかわからないのですが、式後に、キャップではなくて雨対策で学校が配ったポンチョを投げ合っていて、隣のひとは『カオスだ[exclamation×2]』と言っていました。
 
私の学部は人数が多いので引き続き中庭で行ったようですが、学部によっては教室とかロビーでやるようです。

 ny spring summer 020.jpg

 ny spring summer 017.jpg

あとは学校の図書館からとった
びみょーーーーーに、微かに見える野球のメッツの球場とマンハッタンの風景です。
マンハッタンの風景の手前に見えるのは隣にあるタウンゼント・ハリス高校の競技場です。
NYでいちばん卒業率が高いそうです。
ちなみにこの図書館にはルイ・アームストロングの秘蔵コレクションが隠されているそうです[ひらめき]
 
でも実はJFKとラガーディア空港にはさまれていて、夏とか窓を開けて授業をしていると、エンジンの音で先生の声が聞こえないのです[ふらふら]
 
あとDCへの桜の旅は、天気やクラスの都合で流れてしまいました。

 ny spring summer 004.jpg

でもクラスメートの奥さんがDCの桜の花びら入りのあんこパイを作ってくれました。
アメリカンだから心配していたけど、すごい日本的甘さと塩加減でおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


 2010JULY 006.jpg

最後のは、日本でも最近人気らしいフローズンヨーグルトです[レストラン]
やっと外で食べても寒くない時期になってきました。
前はトッピングにモチもあったのになくなっていました[exclamation]
駄菓子屋にありそうな食感でおいしかったのにショックです[ふらふら]
 
明日から友達が日本から来るので、また観光地へ行って写真とか撮っておくります[るんるん]

nmzkです[わーい(嬉しい顔)]

お姉さん、誕生日おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
もう卒業ですか、がんばりましたね(色々貴重な体験をされたことと思います)[るんるん]
お母さんもワンちゃんたちも帰国を楽しみに待っていますよ[わーい(嬉しい顔)][犬][犬][犬]

 IMG_0472.jpg

名古屋は[雨]続きで蒸し暑いです[ふらふら]
私のマンションの修繕工事もやっと今月で完了します[るんるん]

 IMG_0473.jpg

今日は北側の仮設足場が取り外され、見通しが良くなりました[るんるん]

もうすぐ梅雨も明けます。楽しみ楽しみ[わーい(嬉しい顔)]


タグ:NY 修繕工事
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

REI

姪御さんのお誕生日&卒業、おめでとうございます!
海外の大学を卒業するのは、大変な努力だと思います。
本当に頑張りましたね。
これからの人生で、大きな糧になる事でしょう。
御家族もワンチャン達も(家族の一員でしょうが)、
それこそ首を長くして帰国をお待ちになっているでしょう。
これからは一緒にいられるのでしょうか。
それまではアメリカ生活を沢山楽しまれると良いですね。

nmzkさんもお土産話が楽しみですね。




by REI (2010-07-16 19:47) 

nmzk

>REIさん
こんばんは(^O^)/
そうなんです。日本と違って米国の大学は卒業することが難しいようです。
でも、私もワンちゃんも甘い日本の生活に慣れているので、お姉さんの厳しさについていけるのかなぁ〜…>_<…
by nmzk (2010-07-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。