SSブログ

きょうのNEWS(^O^)/ [日記]

今朝、6時19分に地震が有りました[exclamation×2]
名古屋は震度3でしたが、ちょっと驚きました[がく~(落胆した顔)]

昨日に続き、きょうも真夏日、明日は37℃を越えるようです[晴れ][ふらふら]

今晩、帰宅しましたらプランターがベランダに戻されていました[ひらめき]お帰りなさ〜い[わーい(嬉しい顔)]
日照りが続き、植物はみんなヘロヘロな状態でしたので、早速お水をたっぷり撒きました[霧]
きょうは暗いので明朝写真に撮ります[夜]

 IMG_0491_2.jpg

そして近所のお友だちから料理の差し入れが届いていました[レストラン]

 IMG_0488_2.jpg

冬瓜と鶏肉を片栗粉でとろみをつけています[るんるん]

 IMG_0489_2.jpg

酢の物

 IMG_0490_2.jpg

枝豆

バテているときなので、さっぱりしていて食欲が出てきました[グッド(上向き矢印)]
ご馳走さまです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

しし座流星群さめ吉

 美味しそうです。
差し入れはありがたいですね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-21 23:56) 

nmzk

> しし座流星群さめ吉さん
はい、明日は休日なので今晩は外でと思いましたが、予定を変更しました(^O^)/
by nmzk (2010-07-22 00:05) 

kao

地震ですか!!
朝ですし、驚かれたでしょうね。お怪我はありませんでしたか。
気をつけてくださいね。

いつもおいしそうな差し入れがいっぱいで羨ましいです。
きっとnmzkさんのお人柄がすばらしいからなのでしょうね。
by kao (2010-07-22 00:58) 

asumi1727

バテた身体に、美味しそうなお食事の差し入れですね♪
冬瓜と鶏肉のスープかぁ。。。いいなぁ。

いつもnmzkさんの食卓写真に、ヒントを戴いています(^-^*
それでね、先日のnmzkさんのお食事の写真を見て、
ポテサラがとっても食べたくなり・・・今夜作りました^^;
もう一つの料理は失敗したんですが(--;、
ポテサラは美味しかったです♪

プランタたちも、無事戻ってきてよかったですね!
これからnmzkさん宅の夏の風景が見れるのが楽しみです(^-^*
by asumi1727 (2010-07-22 01:10) 

nmzk

> kaoさん
お早うございます(^O^)/
そうなんです。ぐらりと揺れて驚きました(・O・;

いつもお友だちに親切にして頂いて、嬉しいです\(^O^)/
by nmzk (2010-07-22 08:08) 

nmzk

> asumi1727さん
昨日は暑さと疲れで、自炊する気になれなかったので助かりました(^O^)/
水分、滋養たっぷりで元気になります♬

朝顔さんの葉が異常に大きく育っていて、驚きました!!
戻ってくると一段と有り難さを感じます。
喜んでせっせとお水を撒きます(しばらくは)^_^;
by nmzk (2010-07-22 08:19) 

あゆみ

こんばんは~!
地震昨日ありましたねっ
私もびっくりしましたよ~~。
丁度起きていた(布団の中で)ときだったので、どどどどどどうしようって思ってしまいました。
下に潜れる場所はどこだっ!とか(笑)
うちのトコも震度3でしたよー。
アパート2階なのでもう少し揺れたかもしれません。
nmzk様のトコもマンションの上の方ですかね?もう少し揺れた可能性ありますよねっ
地震は怖いです。
by あゆみ (2010-07-22 22:03) 

nmzk

> あゆみさん
もにょさんは泣きませんでしたか?
私はものぐさなので、何も考えませんでした(-。-;)
by nmzk (2010-07-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。