SSブログ

8/9 ビクターのレポート [故郷]

先週末(土曜)、久しぶりに大ゲンカがありました。

 10-8-9 002.jpg

こちら現場のビクターです[犬]
先ほど、この場所で大惨事がありました。
お婆ちゃんのところへ行こうとしていたウノちゃんは、ここで休んでいたハッピーさんと出会い頭に衝突、大ゲンカになりました。

 10-8-9 001.jpg

ハッピーさんは、鼻を噛まれ、血だらけになり重傷のようです。

 10-8-9 005.jpg

ウノちゃんは、見た目にはきれいですが、右手を深く噛まれ、歩けない状態です。
後ろ足もやられて、かなり重傷です。
ケンカのあと直ぐにお母さんが全員を獣医さん[病院]へ救急搬送しましたが、一番の重傷患者だったのはお母さんでした[ふらふら]
左手を何箇所も噛まれて腫れています。
僕は今回も無傷でしたが、胃潰瘍のお薬を貰ってきました[るんるん]
レポーターは、ビクターでした[犬]

 10-8-9 004.jpg

そしてお婆ちゃんから、皆へお見舞いが届きました。これでお肉を買って貰いました[レストラン][グッド(上向き矢印)]

 10-8-9 003.jpg

追伸:お花の写真は、家の洗面所の窓から見えます。
   高原にしか咲かない花のようですが・・・、
   何でしょうか(ウバユリとかって聞きました)[exclamation&question]
   つぼみのときは、一つに纏まっていました。
   教えてくださ~い[ひらめき]


タグ:ウバユリ
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

nmzk

わ〜っ、大変だ…>_<…
お母さん、災難でした。どうぞお大事にして下さい(-。-;)
もう、3犬(ビクターも止めに入らなかったから)とも食事抜きにして、お母さんだけお肉を食べて下さい(`ヘ´)
お姉さんが帰ってきたら、しっかりしごいて貰わなくては(`_´)

お花の写真、ウバユリのように見えますね(^_^;)
by nmzk (2010-08-09 13:23) 

satchin

今晩は!

なんかめんこいですけど、ハッピーさん痛々しいですね(*^_^*)。

そして・・・
酒肴の鮭の酒びたしは初めて見ました。
鮭トバより柔らかそうで、深みのある味わいなんでしょうね。

今夜は休肝日・・・
ちょっと辛かったですよ(T_T)/~~~。
by satchin (2010-08-09 20:19) 

Naoko

うわわわ、激しいですね
その後、大丈夫なんですか?怪我の具合は・・・・
by Naoko (2010-08-09 22:08) 

あゆみ

ぎょっ
ひ、ひどい喧嘩になってしまったのですね~(涙)
仲が悪いのは、ビクターさんと誰かではなかったでしたっけー?
普段から悪くなくても、ちょっと衝突してしまったのがいけなかったのですかね?(涙)
喧嘩両成敗とはいいますが、噛まれちゃったお母さんが一番切ないですね。。。
早くみんなの怪我が治りますようにっ
by あゆみ (2010-08-09 22:55) 

nmzk

> satchinさん
お早うございま〜す(^O^)/
ハッピーもウノも瞬間に戦闘モードに入るので困ります…>_<…

鮭の酒びたしは今回初めて食べました。
鮭トバも大好きです(*^^)v
by nmzk (2010-08-10 07:11) 

nmzk

> Naokoさん
ヴィー吉さんの優しさを見習ってほしいです(-。-;)
by nmzk (2010-08-10 07:14) 

nmzk

> あゆみさん
瞬間的に相手の敵意を感じたのでしょうか?
ハッピーもウノもそういうときの行動は素早いです…>_<…
止めに入ったお母さんに噛み付くのは許せません(`ヘ´)
by nmzk (2010-08-10 07:23) 

REI

うーん、困りましたねえ。
ハッピーさんは目は大丈夫ですか?
目の周りから血が出てる様に見えますが。
顔や頭は血が沢山出るから、大怪我と判りますが、
ウノチャンが噛まれた足の傷も深いのでしょうか?
牙は深いから、中で化膿したりする可能性もありますよね?

そしてお母さんを噛むなんて! 2匹ともにとっても悪い子です!
本当はビクター君が3匹の中でボスになれば、
2匹はそれなりに力関係が決まるのではと思いますが、
胃潰瘍の薬を貰ってるのではねえ・・・。
犬の躾をしてくれる所に2匹一緒に預けてみるのはどうでしょう?



by REI (2010-08-10 20:11) 

nmzk

> REIさん
一見するとハッピーの方が大怪我のように見えますが、獣医の先生の診察ではウノはがむしゃらに噛むだけですが、ハッピーは急所を狙ってがぶりとやっているのでウノの方が被害は大きいようです。
戦闘モードに入っているのですぐにブレーキをかけられない状態だったようですが、ハッピーはお母さんには強く噛まなかったようです。
ビクターは横からちょこっと参戦して返り血だけ浴びていました(-。-;)
“胃潰瘍の薬を貰ってるのではねえ・・・”
近所の花火の音でも怖くてお風呂に隠れるようです(>_<)ゞ
by nmzk (2010-08-10 21:01) 

runa-simada

どうしても、複数のワンコがいるとねぇ・・・力関係とか
どっちがボス、みたいな事があるみたいですよ

うちも偶然今日、落ちた氷1つのとりっこで、ココアちゃんが
ほっぺたあたりを噛まれたらしく、珍しく血が出てました(@@)
by runa-simada (2010-08-11 00:38) 

nmzk

> runa-simadaさん
え〜っ、ミルキーちゃんと喧嘩をしたのですか?
大人しい感じですが(@@)
by nmzk (2010-08-11 07:43) 

われもこう

オットォ・・これはこれは大変なことでしたね。
いつも仲良しで凄いと思っていましたが、やはり戦うこともあるんですね〜〜〜同じ犬種だからうまく付き合っていると思っていました。そんなこともあるんですね〜〜〜お母さんもとんだ災難でした。ワンが興奮すると、噛むつもりがなくて歯が当たっただけでも痛いです。 早く治りますように・・・

by われもこう (2010-08-11 21:16) 

プースケ

こんばんは。ハッピーさんは痛々しい顔ですね。
ウノちゃんも痛そうですが、1番の重傷患者は
お母さんでしたか!たいへんでしたね(>_<)
by プースケ (2010-08-11 21:38) 

nmzk

> われもこうさん
同じ犬種ですが、ウノちゃんは後から家に来たので、ハッピー、ビクター親子とは性格が合わないようです(-。-;)
いつもお風呂以外はウノちゃんと別々にしているのですが、今回は突発の出来事でした…>_<…
by nmzk (2010-08-11 22:44) 

nmzk

> プースケさん
喧嘩の仲裁も大変です…>_<…
もうすぐNYから強力な助っ人(お姉さん)が帰国しますとワンちゃんたちは大人しくなります(^_^;)
by nmzk (2010-08-11 22:45) 

かすてら

わわわ・・・みんな重傷ですね。その後大丈夫ですか?
どうぞお大事に。
by かすてら (2010-08-15 17:47) 

nmzk

> かすてらさん
はい、お陰様でその後みな治って元気になりました(^O^)/
もうすぐ、NYからお姉さんが戻りますので、ワンちゃんたちも大人しくなります♬
by nmzk (2010-08-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。