SSブログ

今日は休日(^O^)/ [プランター]

昨晩は満月でしたが[曇り]で観られませんでした。今日は[晴れ]時々[曇り]、35℃まで暑くなります[ふらふら]

 IMG_0626.jpg

朝顔:お早うございま〜す[グッド(上向き矢印)]

 IMG_0628.jpg

お水をたっぷり撒きました。これから洗濯物を干します[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0629.jpg

朝顔:掃除もして下さい。明朝は新聞、段ボールの回収日ですよ[ひらめき]

 IMG_0630.jpg

 IMG_0631.jpg

朝顔:午前中に故郷からプレゼントが届きますね[るんるん]

 IMG_0632.jpg

ランタナ:楽しい休日を過ごして下さい[グッド(上向き矢印)]

 IMG_0633.jpg

nmzk:は〜い[わーい(嬉しい顔)]


表紙の書が良かったので衝動買いをしました[るんるん]
『続日本紀』には王臣・僧侶等の死没記事のあとに、その人の略伝的な記事を掲げることが有り、こうした伝記的な記事を薨卒伝(こうしゅつでん)と言います。この本は『続日本紀』薨卒伝に書かれている奈良時代に活躍した54人の伝をそのまま54章に分け、それぞれ「現代語訳」、「訓読文」、「原文」、「語句解説」、「考察」の順に書かれています。

奈良時代に関心の有る私には読み物、資料として、とても興味深い内容です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。