SSブログ

12/25 ハッピークリスマス [故郷]

 10-12-25 005.jpg

メリークリスマス!ハッピーです[犬]
24日の朝から、みんな(3犬)サンタさんの服で過ごしています。
今年は、一口サイズのケーキにしてみました。

 10-12-25 007.jpg

目の前のから揚げが気になりますね。
ビクターはケーキが気になるようです。

 10-12-25 009.jpg
今度は、ウノちゃんです。
となりにビクターがいるので緊張しているようです。

 10-12-25 008.jpg

久しぶりにビクターと2ショットですね。
ビクターはウノちゃんより食べるものが気になるようです。

 10-12-25 001.jpg

今日も外は、雪で白くなりました(この写真は数日前の初雪です)。

ハッピー一家のハッピークリスマスでした[るんるん]

nmzkです。

 IMG_1543.jpg

今日はとても寒い1日でした。

 IMG_1544.jpg

でも、気分は最高[グッド(上向き矢印)]

緊張感の中でウノちゃん、ビクターがお互いの犬格を認めて良い付き合いができ始めると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1530.jpg

コーヒー豆を挽いて

 IMG_1532.jpg

お湯を沸かします。

 IMG_1533.jpg

お湯を注いで

 IMG_1536.jpg

美味しいコーヒーを頂きました[るんるん]


タグ:お祝い 珈琲
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

夏炉冬扇

お早うございます。
雪景色の庭立派です。ご自宅?
by 夏炉冬扇 (2010-12-26 08:54) 

ななママ

コギサンタさん達可愛いですね〜♡
うのちゃんは緊張してお耳がなくなっちゃって
ますね(^^)コーヒー美味しそうです。
和菓子(ですよね?)とコーヒーって好きです(^^)
by ななママ (2010-12-26 12:41) 

REI

おお、コーヒーが美味しそう!
このドリップ?初めて見ましたが、豆のガスも抜け豆の量のメモリも付いているようで、とっても便利そうです。
今度探してみます。

ワンちゃん達、可愛いサンタさんですねえ。
こんなサンタさんが来てくれたら、抱きしめて帰しませんね。
うのちゃんだけ違うお洋服かな?
ビクター君を我慢できて偉かったですね。
ビクター君はうのちゃんどころではなさそうですが。(苦笑)
ハッピーさんはお母さんらしくおしとやかにお手手をついて待ってますね。
3匹おりこうでサンタさんから何をもらったのかな?

by REI (2010-12-26 13:01) 

プースケ

こんにちは(^_^)
楽しいクリスマスになりましたね♪
サンタさんの服よく似合っています~☆
今日はこちら福岡も雪景色になりました。
by プースケ (2010-12-26 15:49) 

satchin

今晩は!
函館から無事に戻ってきました。

函館をあとにして長万部あたりから猛吹雪で
なりわいとは言え、バスの運転手さんの冬道運転は
見事なものでした。

ワンチャン達と同じくsatchinも昨日がクリスマス!
お陰様で600gのブーちゃんとなりました。

いよいよ2010年もラスト週となりました。
最後まで宜しくお付き合い下さいね。
by satchin (2010-12-26 17:52) 

ゆうのすけ

かわいいケーキが沢山ですね!^^
入れたてのコーヒーと 雪を思わせる大福!^^私も いただきたく なっちゃいました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-26 21:37) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
こんばんは。
自宅は名古屋の狭いマンションですが、ここは私の生まれた故郷です(^_^;)
by nmzk (2010-12-26 23:06) 

nmzk

> ななママさん
ウノちゃんは良い子なのですが、自分の価値観が強いので安易に妥協しません(^_^;)
ビクターも私と似ていて、内向的な性格を邪魔されたくない気持ちが強いかも?
大福と珈琲は良く合います♬

by nmzk (2010-12-26 23:14) 

nmzk

> REIさん
紙フィルターを使わないで淹れられるので、とても便利です♬
http://www.hario.co.jp/coffee/hario_coffee/cfod_02.html

ビクターとウノちゃんの関係は私も楽しみです。
お互いの個性を認め合ってくれると嬉しいです(^O^)/

前回のウノちゃんの誕生日では喧嘩してお母さんにも被害を与えたのでサンタさんも怒っています(^_^;)
by nmzk (2010-12-26 23:23) 

nmzk

> プースケさん
はい、3犬揃ったようで嬉しいです(^O^)/
お姉さんの厳しい指導が有ったのではないかと思います♬
名古屋は雪は降りませんがとても寒いです(-。-;)
by nmzk (2010-12-26 23:28) 

nmzk

> satchinさん
お帰りなさ〜い(^O^)/
私も飲み会が続きましたが、今晩の忘年会で棘の道から抜け出せる予定です(^_^;)
がんばりましょうね♬
by nmzk (2010-12-26 23:32) 

nmzk

> ゆうのすけさん
ケーキも好きですが、大福も中々良いです(^O^)/
by nmzk (2010-12-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。