SSブログ

奈良萬 純米生酒 夢心酒造 [嗜好品]

今晩は珍しく福島県喜多方市のお酒です[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1552.jpg

無濾過生原酒

アルコール度数 17.7度 使用米 五百万石
精米歩合 55%      日本酒度 +3 辛口タイプ                 
酸 度 1.7

フレッシュなのにこくの有る、美味しいお酒です[るんるん]

 IMG_1554.jpg

お寿司に良く合います[グッド(上向き矢印)]


タグ: 寿司
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

runa-simada

うわ~っ!お酒もコハダも美味しそうですね~(’’)
頑張ったご自分へのご褒美って感じがします♪♪♪
by runa-simada (2010-12-29 02:53) 

satchin

こんにちは!
昨日の午後から年末年始に入りましたが
元旦9時まで待機が付いています・・・(T_T)/~~~。
ほんとになんでやねんって感じですよ。

お酒とコハダ・・・
もう100点満点な組み合わせですね。
日本酒は苦手なsatchinですが今年も家内に実家秋田から
爛漫と高清水が届きました。

ことしはちょびっと飲んでみようかなぁ~(*^_^*)。
by satchin (2010-12-29 13:44) 

REI

私も日本酒はお正月だけで、何が良いのかさっぱり判らないので、お正月用に瓶の可愛さで買ってしまいました。
こはだに日本酒、大人の雰囲気ですねえ。

来年はちゃんと仕事して、少しは大人の雰囲気を味わう余裕を持ちたいものです。

少し早いですが、今年もありがとうございました。
どうぞ良い年末年始をお過ごし下さい。 来年も宜しくお願い致します。
新潟のワンちゃんたちもね! (笑)


by REI (2010-12-29 16:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
冬はやっぱり日本酒が一番!
by 夏炉冬扇 (2010-12-29 21:29) 

nmzk

> runa-simadaさん
あんまりがんばっておりませんが、たまには良いですよね(^_^;)
by nmzk (2010-12-29 21:42) 

nmzk

> satchinさん
元旦9時まで待機なのですか、大変ですね(私は5日まで休めないですが)^_^;
爛漫はまだ頂いたことはないのですが、高清水は好きです♬
by nmzk (2010-12-29 21:46) 

nmzk

> REIさん
今年も楽しい記事、コメントを有り難うございます。
いつか美味しいチーズでワインをご一緒したいです♬

どうぞ良い年をお迎え下さい。マック&メイもお元気で(^O^)/

by nmzk (2010-12-29 21:55) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
いよいよ押し迫って来ました!!
美味しいお酒ですが、飲み過ぎないよう注意したいと思います(^_^;)
by nmzk (2010-12-29 22:00) 

T.JACK

なかなかコメントできず、今年は失礼ばかりで…m(_ _)m
来年も健やかでステキな一年でありますよう、お祈りしております。
良いお年をお迎えくださいね♪
by T.JACK (2010-12-30 15:04) 

nmzk

> T.JACKさん
いつも素敵な記事を有り難うございます。
これからも素晴らしいお酒の世界の情報をよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎え下さい(^O^)/
by nmzk (2010-12-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。