SSブログ

日帰りで東京 湯島〜本郷 [歩く]

 R0010493.jpg

湯島天神のすぐ側に壺屋總本店が在ります。
明治維新の際、徳川家の終焉とともに一度は暖簾を下ろす決意をしたものの、勝海舟から、「市民が食べたいと言っているから続けるように」と言われて、店を再開したと云われています。

更に春日通りを歩きます[グッド(上向き矢印)]

 R0010495.jpg

アカデミア・ミュージックです。2002年の8月、こちらに店舗を移転しました。
高校時代、前のお店によく通いましたが、5,6年前にそこへ行ったら捜しても見付かりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 R0010496.jpg

今回、移転した店舗に行きまして、昔の記憶が蘇りました[るんるん]

続きます。


タグ:本郷
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

われもこう

こんばんは 日帰りとは強行スケジュールですね^^
湯島はちょくちょく歩いたので懐かしいです。この日は春一番でしたかしら・・お天気は良くてお散歩日和で良かったですね
by われもこう (2011-02-27 21:31) 

夏炉冬扇

こんばんは。

お疲れさま。
私も土曜は熊本日帰りでした。

by 夏炉冬扇 (2011-02-27 21:50) 

nmzk

> われもこうさん
沢山歩きましたが、特にスケジュールが有った訳ではないので楽しい散歩でした(^O^)/
暖かくてジャンパー、セーターを脱ぎました(^_^;)
by nmzk (2011-02-27 22:01) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
こんばんは(^O^)/
高校生の頃に良く歩いた道なので、懐かしい記憶が蘇りました♬
こういう疲れは楽しいです(*^^)v
by nmzk (2011-02-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。