SSブログ

近所の寿司店で(^O^)/ [地元ネタ]

お酒を持ち込んで近所の寿司店に行きました[グッド(上向き矢印)]

 R0010523.jpg

先ずは麦酒で鯛を頂きます。美味しい[るんるん]

 R0010525.jpg

お酒は地元愛知県  関谷醸造の蓬莱泉 酒蔵の詩(さかぐらのうた)です。

原材料 : 米(国産)
米麹(国産米)
焼酎(自社製アルコール
使用米 : 麹米:山田錦(精米歩合50%)
掛米: (精米歩合50%)
アルコール度数 : 15度以上 16度未満

すっきりした美味しさです[るんるん]

 R0010528.jpg

トリガイ

 R0010530.jpg

キハダ

 R0010531.jpg

〆は牛蒡巻き。

ご馳走さまです[わーい(嬉しい顔)]


タグ: 寿司
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

白矢

お酒の持ち込みOKなんて凄いですねw
こんな本格的なお寿司屋さんに1度しか行ったことがないので、羨ましいですw
そしてとっても美味しそうなお寿司!!
「牛蒡巻き」って初めて知りました。一度食べてみたいです♪
by 白矢 (2011-04-30 21:18) 

nmzk

> 白矢さん
ここのご主人 お酒は好きなのには何故か美味しいお酒を置かないのです(^_^;)
正確には山ごぼう巻ですね♬
〆はかんぴょう、鉄火、沢庵などの巻物が多いです(*^^)v
by nmzk (2011-04-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。