SSブログ

【対応中】閲覧・投稿障害について [So-netブログ]

What's new?で閲覧・投稿障害について下記の連絡が有りました。

*******************************************************************************

■障害内容 閲覧や投稿、コメントなどの各種操作が行いにくい状態が断続的に発生。

■期間 6月2日 午前04:00頃 ~ 15:00 頃

■原因 異常なアクセス集中の影響を受けて、システムが高負荷状態になり応答遅延が発生しておりました。
アクセスへの対処と、一部システム構成の見直しにより、改善を図っております。

現在は復旧しておりますが、再発防止のため継続して監視を行っております。

ご利用いただいていた方々には、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
またご指摘をいただきましたお客様へはお礼申し上げます。

********************************************************************************

私にはよく理解出来ない改善策の説明です[exclamation&question]


タグ:so-net
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

白矢

だいたいSo-netに障害が出ているときにはパソコンから操作をしない私・・・(基本出勤日は携帯からの更新ですし)
でも、なんやかんやと障害が多いですね。
監視だけで再発防止できるんですか?って感じです。
by 白矢 (2011-06-03 14:37) 

われもこう

FC2さんも月末月初はメチャ重でした。最近は、月替わりのころはアクセスを避けてるんですが・・・みなさん、いっせいにアクセスするのでしょうか? それとも、ソニーさんだから攻撃されてるのかな?

どぶさんの二の舞にならないよう、対処しっかりお願いしたいですね。
by われもこう (2011-06-03 17:34) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 20:44) 

nmzk

> 白矢さん
今までの経過を見ていると改善されているとは思えません(`ヘ´)
by nmzk (2011-06-03 20:57) 

nmzk

> われもこうさん
異常なアクセス集中の影響を受けて・・・とのことですが、こんなにしょっちゅうなのは想定外と言いたいのでしょうか?
by nmzk (2011-06-03 21:01) 

nmzk

> kawasemiさん
「首相はペテン師」と言った人が嘘つきの先輩ですからねぇ・・・。
by nmzk (2011-06-03 21:07) 

スー

最近、So-netは、不調なことが多いようですね。
ITの世界は、どんどん進歩しているから、昔のDoblogのようなことにはならないだろうけど、サイトが重かったり、繋がらないストレスは、本当もう勘弁って感じです。
by スー (2011-06-04 19:16) 

nmzk

> スーさん
お早うございます(^O^)/
便利さとそれに伴うリスクを考えておかなければいけませんね(-。-;)
by nmzk (2011-06-05 04:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。