SSブログ

週刊誌に秋葉原の記事が載っていました♬ [日記]

 _SWF_Window.jpeg

今朝、喫茶店で週刊誌を見ていたら、秋葉原の記事が目に留まりました[ひらめき]

 IMG_2170.jpg

 IMG_2172_2.jpg

現場の磁力229回 秋葉原 ラジオ会館閉館

記事にはお世話になった方々のお話も載っていました[わーい(嬉しい顔)]

7月に秋葉原ラジオ会館(通称ラジカン)が 取り壊されます。

 IMG_2083.jpg

今月6日に歩いたら石丸電気(旧大丸テレビ)がラジオ会館①となっていたので、引っ越しが進んでいると思いました。
新ビルの完成は三年後、それまで三か所の仮店舗で営業するそうです(左のビルが秋葉原ラジオ会館)。

秋葉原ラジオ会館は私が子供の頃からお世話になり、名古屋に来る前にはこの中の電気店に勤めていました。 想い出の場所が変わるのはちょっと寂しさも感じますが、三年後にはまた秋葉原の象徴として元気に生まれ変わることと思います[グッド(上向き矢印)]


タグ:秋葉原
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

runa-simada

秋葉原にお勤めだったんですね・・・
秋葉原のほんのお隣 浅草橋には仕事の材料を買いに
しょっちゅう行くのですが・・・電車に乗っていると「この人達は
間違いなくアキバで降りる」って解る斜めカバンの人たちを
よく見かけますが(^^)
私も、近いうちに秋葉原へ行ってみたいと思ってるんです♪

by runa-simada (2011-06-23 09:54) 

nmzk

> runa-simadaさん
はい、初めての勤め先はレコード卸の秋葉原営業所、その後この秋葉原ラジオ会館内の電気店に勤めました。
毎年何回か通っていますが、いつも変化をしている素敵な街です♬
by nmzk (2011-06-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冷や奴でビールヽ(^0^)ノ夏至 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。