SSブログ

きょうは休日 [地元ネタ]

休日ですが、すぐにのんびり出来る訳では有りません[ふらふら]

8:30am:先ずは近所の床屋さんへ行きました[美容院]

 R0010594.jpg

10:00am:次は近所の歯医者さんで3ヵ月ごとの定期検診 [病院]

 R0010596.jpg

帰宅途中の若宮神社 ミンミンゼミがうるさいです[ちっ(怒った顔)]

 R0010598.jpg

 R0010600.jpg

歩道橋を渡って帰宅しましたが、咲いていた朝顔さんはもう萎(しお )れていました[バッド(下向き矢印)]

昨晩は近くの寿司屋さんで軽く飲みました[夜]

 R0010586.jpg

 R0010588.jpg

越淡麗 無濾過吟醸吟田川「雪洞(ぼんぼり)」を頂きます。

春3月に出来た新酒をそのまま「雪洞」という雪でかこった貯蔵庫に入れて、じっと待つこと3ヶ月余り。  
雪国育ちのまろやかな熟成酒に育ちました。

醸造元 代々菊醸造(上越市柿崎区)
日本酒度 +4(辛口)
アルコール度数 17度
精米歩合 50%
2011年6月蔵出し

 R0010590.jpg

 R0010591.jpg

 R0010593.jpg

とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


タグ:寿司 床屋
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

ときこく

こんにちは☆
3ヶ月に1回、歯医者へ行かれてるなんて優秀ですね~
もう何年も行ってません。歯石とってもらいたいんだけどね。なかなか…
2~3日前に、前歯が少し欠けちゃったんですぅ(涙)
若宮神社って若宮八幡社のことですよね。
4月10日まで近くに職場があったんですよ。ロフトの近くに。。。
(今は移転して丸の内の端の方になってしまいましたが)
ひょっとしてニアミスしてたかも~^^


by ときこく (2011-07-27 11:57) 

nmzk

> ときこくさん
昨日はおめでとうございます。
私も近くの寿司屋さんでお祝いしましたヽ(^0^)ノ
この歯医者さん 三ヶ月ごとに葉書で案内をくれるので忘れないで済みます(^_^;)
私は住まいも勤め先も大須なのでお会いしているかも知れませんね♬
by nmzk (2011-07-27 12:10) 

TAMA

お休みでも色々忙しいですね!

お寿司すごいですね!
御頭付きのエビ?
by TAMA (2011-07-27 13:11) 

nmzk

> TAMAさん
今回はたまたまで、次回はのんびり出来ると思います(^_^;)
エビ 頭から食べると美味しいです♬
by nmzk (2011-07-27 17:01) 

われもこう

休日でも身だしなみを整えてるんですね〜さすが!
緑が多くてゆったりとした街路ですね!雰囲気とっても良いです^^
おおっ、シャコと穴子は大好物です(笑)
by われもこう (2011-07-27 17:26) 

nmzk

> われもこうさん
本当は無精しているのが好きなのですが(^_^;)
スッキリしましたので、明日からまた仕事に励みます♬
by nmzk (2011-07-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。