SSブログ

今日の出来事(^_^;) [嗜好品]

民主党の小沢一郎元代表は本日、菅直人首相の後継を選ぶ27日告示の党代表選で、海江田万里経済産業相を推す方針を決めた。

民主党は本日午後、国会内で両院議員総会を開き、菅首相の党代表辞任を承認、代表選を27日告示、29日投開票の日程で行うことを決め、野田佳彦財務相、鹿野道彦農林水産相、馬淵澄夫前国土交通相はそれぞれ記者会見などで立候補を正式表明したが、これで既に出馬表明している前原誠司前外相と海江田氏の一騎打ちになると予想されます。

「党の議員の力を1つにしないといけない」←海江田氏
「挙党一致と全員野球ができなければねじれ国会で政権がうまく運ばない」←前原氏

などと言っているようです[exclamation&question]

 IMG_2631.jpg

泡盛 久米仙 ブラック古酒 43度

 IMG_2633.jpg

飲むしかないよね[ちっ(怒った顔)]

 IMG_2642.jpg

朝顔:アホらしくても冷静に見ていなくてはいけないよ[exclamation]

 IMG_2643.jpg

 IMG_2646.jpg

朝顔:だけど情けないよね[たらーっ(汗)]

 IMG_2644.jpg

 IMG_2645.jpg

木槿(むくげ):悪酔いしないでね[るんるん]


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

Sanchai

一連の報道を見ていると、悪酔いしそうですね。
by Sanchai (2011-08-27 08:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんちの庭にも こーいう感じのちっさくてささやか~な朝顔が咲いてやす
結構気に入ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-27 19:13) 

たぬき

こんばんは(^^)/
毎日暑いですねえ。
いいお天気だと思っていると、雨が急に降ってきて、という不安定な天気です。

ちょっとだけタイトルをお借りいたします<(_ _)>(^^)/
by たぬき (2011-08-27 21:09) 

ふくふく

も、誰でもいいよ~。

とヤケクソの気分になりそうな政情ですよね…。

でも、投げたら負けなんでしょう。

たとえ、一ミリでも、半歩でも、よい政治というのを求める心はなくさないようにしたいです。
by ふくふく (2011-08-27 22:34) 

nmzk

> Sanchaiさん
これで暴動も起きないというのは素晴らしい国とも言えますが(^_^;)
by nmzk (2011-08-28 07:22) 

nmzk

> ぼんぼちぼちぼちさん
私も結構気に入ってやす(*^^)v
by nmzk (2011-08-28 07:24) 

nmzk

> たぬきさん
お早うございます。
不安定な天気ですね、名古屋も先ほどまで雨が降っていました。

爽やかな秋が待ち遠しいです(*^^)v

by nmzk (2011-08-28 07:27) 

nmzk

> ふくふくさん
“投げたら負け”ですよね(-。-;)
自分が出来ることをしっかりやりたいと思います(*^^)v
by nmzk (2011-08-28 07:33) 

白矢

飲みたいときに飲む!
時にお酒の力を借りねば!
by 白矢 (2011-08-28 22:45) 

nmzk

> 白矢さん
取り敢えずストレスを解消するにはお酒の力は有効ですね(*^^)v
by nmzk (2011-08-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。