SSブログ

10/25 ウノッチwatch [故郷]

 11-10-25 007.jpeg

ご無沙汰しました。ウノちゃんで~す[犬]

 11-10-25 004.jpeg

先日、お母さんとお婆ちゃんは、新潟リュートピアにある能楽堂に出かけました[車(セダン)]
北大路魯山人について、辻さんの講演会がありました。

先月も会津八一と魯山人の講演会に出かけました。
来月も何かあるようです。芸術の秋なんですかね?お忙しいようです。

新潟に行く途中のSAでおかしな人達がいました。

 11-10-25 001.jpeg

 11-10-25 003.jpeg

頭にサケを乗せた村上市のサケリンと

 11-10-25 002.jpeg

胎内市は猫のやらにゃんでした。地元PRのイベントでした。
お母さんは、チューリップの球根をつかみ取りとアンケートに答えてお箸をゲットしました[るんるん]

 11-10-25 005.jpeg

それから、我家のニュースとしては、桜が咲きました[ひらめき]
角館で数年前買ってきた「しだれ桜」が今頃咲きました。ほんの数輪ですが・・・。
暖かかったり寒かったりするので勘違いしたのかなぁ[exclamation&question]

 11-10-25 006.jpeg

ウノちゃんは、涼しくなって寝てばかりです[眠い(睡眠)]
誰か来ても気づかないことがあります。「番犬にもならないね」と言われることがあります。
まっ、いっか[exclamation]眠い時は寝ます。気にしないウノちゃんでした[犬]

nmzkです。

辻さんの講演会というと「懐石辻留」主人の辻義一氏ですね。
実際に北大路魯山人に教わった方なので貴重なお話しを聴くことが出来たでしょうね[ひらめき]

会津八一と魯山人の講演会というと「書」についてでしょうか[exclamation&question]
両氏の関係は知りませんでしたが、面白そうですね[わーい(嬉しい顔)]

私も来月は正倉院展と東大寺ミュージアムに行く予定です。

今朝の花です。

 IMG_3161.jpeg

 IMG_3162.jpeg

 IMG_3163.jpeg

 IMG_3164.jpeg

朝顔さんはまだまだ元気です[グッド(上向き矢印)]

 IMG_3165.jpeg

ランタナです[るんるん]

名古屋は急に冷え込んで来ました[exclamation×2]

ではどうぞお元気で。お休みなさい[眠い(睡眠)]


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 2

白矢

や、やらにゃん・・・・可愛いですねw(ポッ)
by 白矢 (2011-10-28 00:28) 

nmzk

> 白矢さん
「やらにゃん」は、胎内市周辺の方言(胎内弁)で「やらないの?やるんでしょ?」という相手を促す意味の言葉だそうです♬
by nmzk (2011-10-28 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。