SSブログ

週刊少年ジャンプ No51号 [日記]

 mainImg_color4.jpeg

今週の少年ジャンプは祝!! 連載35周年二本立て[exclamation×2]「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が巻頭カラー[exclamation]

 mainImg_color2.jpeg

著者の秋本治氏は1952年12月11日に亀有で生まれ、丁度その年の夏に私は新潟から亀有に来ました[ひらめき]

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は同時期の同じ地域での体験を著していて、自分の過去をリアルに想い出す作品です。

 mainImg_color1.jpeg

今回の週刊少年ジャンプ No51号は連載35周年特別企画ということで、巻頭カラー&センターカラー2本立てです[わーい(嬉しい顔)]

秋本治さん、連載35周年おめでとうございます。素晴らしい作品をどうも有り難うございます[わーい(嬉しい顔)]

今晩は『こち亀』を読んで、タイムマシーンで自分の過去の世界に戻ったような気がしたので、お酒を飲みます[るんるん]

 IMG_3448.jpeg

「想天坊」高嶺錦特別純米 ひやおろし 生詰酒 河忠酒造

「特別純米」は地元で契約栽培した酒米「高嶺錦」を100%使っています。
アルコール度数:17度以上18度未満
使用原料米:地元産高嶺錦100%
精米歩合:麹米55%・掛米60%
日本酒度:+3
酸度:1.4(目標値)

 IMG_3451.jpeg

生まれた新潟のこと、育った亀有のことなどを嬉しく想い出させてくれる、とても美味しいお酒でした[るんるん]


タグ:亀有
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

月夜

こち亀35周年!ホント凄いですね。
by 月夜 (2011-12-03 01:50) 

ゆうのすけ

35周年になるんですか!^^すごい~!^^
初めて 両さんを ジャンプで見たのは アグネス・ラムが出てたころでした。なっつ~!^^
by ゆうのすけ (2011-12-03 06:26) 

nmzk

> 月夜さん
凄いですね!!
私は35年前に亀有から名古屋に来ました(^_^;)
by nmzk (2011-12-03 08:08) 

nmzk

> ゆうのすけさん
始めのころの作品から見直すと変化が面白いです!^^
by nmzk (2011-12-03 08:11) 

(。・_・。)2k

僕 修徳卒業しているんで
亀有には特別に思い入れがあります
昔の同僚が秋本さんと幼なじみで両さんのモデルだって
言ってましたが眉毛が見事に繋がってました
しかも、小さい頃からだって言ってたけど
トイレ用の木のサンダル履いてんの(^^;)

by (。・_・。)2k (2011-12-03 12:15) 

satchin

こんにちは!
少年ジャンプ懐かしいです。
まだあるのですね。
サンデー・マガジン・キングなんかもありましたね。
今はビックコミックオリジナルのファンですよ。

お酒も肴も何か拘りがありそうで大人を感じますよ(*^_^*)。


by satchin (2011-12-03 15:40) 

めい

35年前私はなにをしていただろう・・
歴史を感じますね~
by めい (2011-12-03 17:11) 

nmzk

> (。・_・。)2kさん
おおっ、お近くですね(^O^)/
私は足立区なので、北口方面になります。
昔の同僚の方、個性的な人だったのでしょうね♬
by nmzk (2011-12-03 21:46) 

nmzk

> satchinさん
こんばんは!
私はサンデー・マガジンも毎週読んでいます(^_^;)
漫画は貸本の時代から続いています。
今は漫画喫茶も沢山出来て、便利になりました!!
by nmzk (2011-12-03 21:50) 

nmzk

> めいさん
35年前、私は初めての名古屋でカルチャーショックを受けました(^_^;)
by nmzk (2011-12-03 21:55) 

夏炉冬扇

こんばんは。
やや漫画!
でもお酒で落ち着きましたね。
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 18:08) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
こんばんは。
嬉しいこと、悲しいこと、何かにつけてお酒の口実に(^_^;)
by nmzk (2011-12-04 21:55) 

白矢

姉がジャンプを買っているので読ませて貰ってます♪
表紙も小判が金色ですごく豪華でした!
こち亀ほど長く続いている漫画ってあるんでしょうか?
こち亀35周年おめでとう御座いますw
by 白矢 (2011-12-05 19:43) 

nmzk

> 白矢さん
こんばんは。
私は喫茶店で読みました♬

鉄腕アトムはもっと長かったような気がしますが、このまま続けば抜かすかもですね(*^^)v
by nmzk (2011-12-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月のご挨拶夕食ヽ(^0^)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。