SSブログ

Stella-Artois ベルギービール [嗜好品]

 IMG_3524.jpeg

ベルギービールには珍しいピルスナータイプです。

 IMG_3522.jpeg

京人参と蒟蒻を蒸しました[るんるん]

 IMG_3520.jpeg

簡単ですが美味しくて、ビールに合います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

プースケ

メリークリスマス\(^_^)/
ビール好きなのでベルギービールも好きです☆
楽しいクリスマスをお過ごしください(*^-^*)
by プースケ (2011-12-25 09:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ビールもいいなぁ。
こちら鍋でした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-25 20:52) 

nmzk

> プースケさん
ビール法に縛られたドイツのビールも好いですが、バラエティに富んだベルギービールも美味しいですね(^O^)/
by nmzk (2011-12-25 22:53) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
メソポタミア文明や古代エジプトの歴史を調べると、ビールは人類の文化に深く貢献していたことが解ります。
これからは只飲み食いするだけでなく、宗教、文化を学びながら味わいたいと思います(^O^)/
by nmzk (2011-12-25 23:07) 

ときこく

私はもっぱら缶ビールで
そのまま飲んじゃいます。
写真のビールがとっても美味しそうです♪
おしゃれなグラスに注いで飲むと、一層美味しくなりますよね。
グラスで飲むようにしようっと(^_-)
by ときこく (2011-12-26 12:59) 

nmzk

> ときこくさん
グラスや器で気持ちや味わいが変化します(^O^)/
by nmzk (2011-12-26 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。