SSブログ

初詣(^O^)/ [地元ネタ]

のんびり屋ですが並んで待つのは苦手な私は、初詣も混んでいる時を外します[わーい(嬉しい顔)]

 402208_2972337469257_1286389131_3169717_1813113110_n.jpg

出勤途中、8:30am頃に近所の大須観音へ初詣。
平穏無事な年になりますようにとお祈りしました。

 397175_2973137529258_1286389131_3170672_2142157165_n.jpg

11:00am頃の商店街。
大須商店街は大手の量販店が入っていない庶民的な街で、老若男女、外国の方も気軽に遊びに来られます[るんるん]


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 4

ときこく

大須商店街大好きです。
最近あまり行かなくなっちゃたけど、
nmzkさんの写真見てたら、行きたくなりました(^o^)
by ときこく (2012-01-03 21:31) 

nmzk

ときこくさん 最近はシャッター通りになって衰退した商店街が多くなってきましたが人の温もりが感じられる地域の商店街は、スラム化や治安悪化を防ぐ意味からも大切だと思います。
是非、また遊びにいらして下さい(^O^)/
by nmzk (2012-01-03 22:11) 

夏炉冬扇

お早うございます。
なかなか合理的な「初詣」ですね。

by 夏炉冬扇 (2012-01-04 08:46) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。
ものぐさと言うか、混雑は苦手なのです(^_^;)
by nmzk (2012-01-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初夢仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。