SSブログ

1/24 ビクターのレポート [故郷]

 12-1-24 001.jpeg

ビクターです[犬]
今日はまた雪が20~30cmほど積もりました[雪]
先週も30cmほど積もったのですが週末は暖かく、これでもずいぶん少なくなりました・・・[ひらめき]

 12-1-24 004.jpeg

玄関の前は山からの水を流しているので雪がありませんが、周りは大変です[exclamation×2]

 12-1-24 002.jpeg

僕たちは、雪遊びができるので楽しいです[グッド(上向き矢印)]
あれ[exclamation&question]ハッピーさんも今、いっしょに遊んでいたのですが・・・[exclamation]

ハッピーさんはタヌキとケンカするのでお家に入れられたようですね[家]
そう、雪が積もるとタヌキさんが家のまわりをうろうろするんです。
山に食べるものがないのかな[exclamation&question]それとも寒いからかな[ひらめき]
うん、僕もちょっと寒くなってきたようなのでお家に入ります[るんるん]

 12-1-24 003.jpeg

では、また、ビクターでした[犬]


タグ:
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 8

ななママ

寒そうですね〜雪の量がこちらとはちがいます(;;)
ビクターちゃんお耳倒れてますね、寒い?
ハッピーさんはたぬきとケンカするのですか・・・
ちょっと見てみたいかも(^^;)

by ななママ (2012-01-25 09:21) 

夏炉冬扇

今日は。
雪であそんで元気犬。
それにしも30㎝とは「ふるさと」大雪地帯ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-01-25 17:55) 

nmzk

ななママさん 違いますね!!
お耳倒れてますね、ビクターはデリケートなので気持ちが複雑です(^_^;)
ハッピーさんは1番闘争心が強く、タヌキでも蛇でもやっつけます(*^^)v
by nmzk (2012-01-25 18:39) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。
ワンちゃんには楽しい雪ですね♬
はい、故郷は豪雪地帯です(^_^;)
by nmzk (2012-01-25 18:44) 

ゆうのすけ

わ~寒そうだけれど 楽しそう!^^
雪が多い地域の方は 大変かと思いますが あまり雪に縁のない地域からすると その景色だけでも 見に行きたいなんて 思っちゃいます。^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-25 20:10) 

nmzk

ゆうのすけさん こんばんは。
ワンちゃんには楽しい雪ですね!^^
私も小さい頃過ごしましたが、雪が溶けて草木が育つ春がとっても嬉しかったですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-01-25 21:15) 

satchin

今晩は!
雪は見慣れていますが、ご実家は趣がありますね。
なんか静かな所は苦手な方ですがちょっと気になりました。

家内の秋田の実家を彷彿させます。
深々と言う言葉がお似合いですね。

by satchin (2012-01-25 21:56) 

nmzk

satchinさん こんばんは!
裏庭には色々な生き物が生息しているようです(^_^;)
by nmzk (2012-01-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜明け(^O^)/楽しい休日ヽ(^0^)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。