SSブログ

新城市の友だちが見えましたヽ(^0^)ノ [日記]

お昼前に新城市の友だちが家族で店に見えました。久し振りにお会い出来て嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
彼は中津川市に転勤されていましたが、昨年また新城市に戻られました。

子供のT君は4月から小学一年生になります。元気にがんばってね[グッド(上向き矢印)]
私は仕事中なので、喫茶店で短い時間しかお話し出来ませんでしたが楽しかったです[るんるん]

新城は桜がとても綺麗なのでその時期に観に行きたいけれど、T君はもう小学生なので平日には会えないです[バッド(下向き矢印)]
入学前に咲かないかなぁ〜[ひらめき]

 IMG_3692.jpeg

お土産に頂いた新城市 東御河屋製菓の「くるみバウンドケーキ」 と「レーズン入り ぶらんでーけーき」です。
今晩は「レーズン入り ぶらんでーけーき」を食べました。

とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

では、お休みなさ〜い [眠い(睡眠)]


タグ:友だち
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

satchin

今晩は!
美味しいそうなお土産ナイスですね。
新キリンフリーとも合うかも・・・(*^_^*)。

今夜は・・・
遂に新キリンフリーをのんでみました。
出始めはずっーと飲んでいましたがオールフリーが出て
浮気をしてしまいましたがマジこちらの方がマイルドで
美味しいですね。
これからは新キリンフリーの時代かも(*^_^*)

今週も宜しくお付き合い下さいね。
by satchin (2012-02-27 20:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
新城市、初めて聞く名前です。新しい市なのかな…
by 夏炉冬扇 (2012-02-27 20:59) 

nmzk

satchinさん こんばんは!
新キリンフリーは御菓子とも合いますね♬
美味しいノンアルコールのお陰で、週に2回のお酒がより楽しくなりました(^O^)/
世界をリードする新飲料に育ってほしいです♬
by nmzk (2012-02-27 21:31) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。
天正3年(1575)長篠の戦いの後、長篠城主・奥平信昌が家康に伊奈道中の押さえの要地に城を築くよう命じられ、翌年築城した新城城(しんしろじょう)が名前の起こりで、愛知県の東部、東三河の中央に位置します。
戦国時代、東に今川・武田、西に織田・松平などの有力大名に囲まれた地域で、歴史に関心が有る夏炉冬扇さんにお奨めです。

他には鳳来寺や桜淵公園の桜が有名です(^O^)/
by nmzk (2012-02-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。