SSブログ

故郷からのプレゼント\(^O^)/ [料理]

先ほどクロネコさんが故郷からのプレゼントを届けてくれました。
色々な食料品とお酒が入っていました。

 IMG_4765.jpg

先ずは鯖寿司から、包丁を入れて切り分け、生姜醤油で頂きます。
とても美味しいです[るんるん]
どうもご馳走さまです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4762.jpg

 IMG_4763.jpg

 IMG_4761.jpg

きょうも元気な花と蜘蛛助さんです[グッド(上向き矢印)]


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

satchin

こんにちは!
鯖寿司美味しそうですね。


昨日の・・・
お刺身定食にも鯖が。
そろそろ旬なのかもですね。
by satchin (2012-09-27 13:49) 

nmzk

satchinさん こんばんは!
秋鯖、脂がのって美味しいですね♬
by nmzk (2012-09-27 20:41) 

ゆうのすけ

私も 鯖寿司大好きです!^^
今年は 北海道沿岸で 数年ぶりの大漁だそうで!
鯖は酢じめしても 煮ても焼いても 美味しいですよね!^^

鯖で思い出しました!柏崎にいた時 大雨で 鯖石川(国道352号線の橋)があふれたことがありました。^^; 駅の方に行けなくなっちゃったんですよ!^^;
by ゆうのすけ (2012-09-28 00:38) 

nmzk

ゆうのすけさん お早うございます。旬ですね、脂がのって美味しかったです♬

あはは、懐かしい想い出ですね(^_^;)
by nmzk (2012-09-28 08:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
故郷はいいなぁ~
故郷の味いいなぁ~
by 夏炉冬扇 (2012-09-28 08:37) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。
遠く離れていると強く感じますね(^O^)/
by nmzk (2012-09-28 21:27) 

白矢

さば寿司・・・・いいなぁ・・・・・
私は生まれも育ちも今住んでるところなので、「故郷」というものがちょっと羨ましいと思います・・・・w
(しかも美味しいモノを沢山ある故郷だと尚更)
by 白矢 (2012-09-30 00:03) 

nmzk

白矢さん 「故郷」は離れないと出来ないのが、辛いです(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2012-09-30 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

連休一日目行ってきま〜す(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。