SSブログ

いくら丼 [料理]

故郷から沢山の秋の恵みが届きました[わーい(嬉しい顔)]

鮭の遡上が始まったようで、今晩はいくらを頂きます。
私は自分でいくらを買ったことがないので、とても貴重です[ひらめき]

 IMG_4925.jpg

ということで、いくら以外の具材を一切入れないのが「私流いくら丼」[るんるん]
暖かいご飯と合って、とても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

どうもご馳走様です[グッド(上向き矢印)]


タグ:いくら
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

ゆうのすけ

美味しそうです!イクラは大好きなんですよ!^^
スジコは 全く食べれないんですけどね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-18 23:30) 

nmzk

ゆうのすけさん こんばんは。
いくらも筋子も好きですが、中々お目にかかりません(^_^;)
by nmzk (2012-10-18 23:53) 

夏炉冬扇

お早うございます。
いくら、私はどうも苦手で…
by 夏炉冬扇 (2012-10-19 07:39) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。
そうでしたか(^_^;)
私は好きですが、自分で買ったことは有りません。
by nmzk (2012-10-19 22:20) 

白矢

あまりいくらは好きではないのですが、この写真を見たらじゅるりとなりました・・・・w
醤油をかけて口の中にかきこみたいですw
by 白矢 (2012-10-22 13:52) 

nmzk

白矢さん 醤油漬け(醤油、酒、みりん)なので、そのままかきこんで下さい(^O^)/
by nmzk (2012-10-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝顔さん復活?夜明け(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。