SSブログ

大須観音 大開帳 [地元ネタ]

平成24年10月18日(木)~25日(木)まで大須観音では御本尊御遷座四百年記念の大開帳が行われています。
きょうは休日なのでお参りに行きました。

 IMG_4976.jpg

右側の柱にご本尊様と善縁を結ぶ綱(白サラシ)が巻いてあり、ここから大須商店街に張り巡らされています[ひらめき]

 IMG_4977.jpg

私もご本尊様に合掌礼拝してから善縁を結ぶ綱(白サラシ)に触れて帰宅しました。

帰宅して、干してあった洗濯物を取り入れてから朝顔を観ましたら芽が出ていました[exclamation×2]

 IMG_4979.jpg

 IMG_4978.jpg

 IMG_4981.jpg

どうなっているのでしょうか[exclamation&question]

 IMG_4982.jpg

3:00pmなのに花も咲きました[がく~(落胆した顔)]

 IMG_4984.jpg

蜘蛛助:世の中色々変わったことが有るものさ[ひらめき]

nmzk:ふ〜ん、そういうものですかね〜[exclamation&question]

 


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 6

しし座流星群さめ吉

 何か、良い感じですね。
俺も行きたい感じです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-24 23:09) 

nmzk

しし座流星群さめ吉さん お早うございます。
大須は下町で、面白い街です。
名古屋に来られたら是非お寄り下さい♬
by nmzk (2012-10-25 06:38) 

夏炉冬扇

お早うございます。
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2012-10-25 07:46) 

ちゃま姫&ふくふく

朝顔さんの異変?は、良いご縁が頂けたという、お印かも?

うちのすぐ近所には「歓喜天、聖天様」があり、なんと最近国宝に指定されました~。
こちらの方においでの際には、お寄りくださいね~。



by ちゃま姫&ふくふく (2012-10-25 19:06) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。
ここは真言宗智山派なので(^_^;)
by nmzk (2012-10-25 22:55) 

nmzk

ちゃま姫&ふくふくさん そうだと良いですね♬

生駒聖天には行ったことが有ります。興味深いお寺でした。

国宝になったというと妻沼聖天山の「歓喜院聖天堂」のことでしょうか?
行ってみたいです(^O^)/


by nmzk (2012-10-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昼食♬夜明け(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。