SSブログ

日帰り奈良旅行 4  [歩く]

のんびりしていたら明日にはまた奈良に行くことになりましたので、11月1日の日帰り奈良旅行のレポートもこれで最終回にします。

 IMG_5076.jpg

私の好きな和菓子店 なかにし奈良町本店です。

 ENIMAGE1351745167750.jpg

今回は正倉院展限定上生菓子天平の鈴と干菓子黄熟の香を味わいました[るんるん]

 IMG_5043.jpg

奈良県酒造組合のアンテナショップ「酒蔵ささや」が2月29日に閉店され、同じ場所に新しくなら泉勇斎が開店しましたが、生憎この日は休日でした[ふらふら]

 IMG_5068.jpg

そこで向かったのが「春鹿」醸造元今西清兵衛商店です[ひらめき]

ここでは400円で春鹿オリジナルグラスを購入すると5種類のお酒を各一杯ずつ試飲出来ます[るんるん]

 IMG_5079.jpg

近鉄奈良駅の近くのそよご。最近は帰りの電車に乗る前にここへ寄ります[喫茶店]

今回の日帰り奈良旅行レポートはこれで終わりです。 お付き合い頂き、どうも有り難うございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

しし座流星群さめ吉

 味のある、良い感じのお店ですね。
なんか、良いですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-11-13 22:44) 

nmzk

しし座流星群さめ吉さん お早うございます。
奈良はのんびり歩いて楽しい場所ですね♬
きょうは今からまた向かいます(^O^)/
by nmzk (2012-11-14 04:23) 

satchin

こんにちは!
5種類の利き酒いいですねぇ~
まさに大人の修学旅行ですね。
来年はお邪魔したいですぅ~(≧∇≦*)
by satchin (2012-11-14 11:52) 

nmzk

satchinさん こんばんは!
最近は奈良の魅力にはまっております(^_^;)
きょうの東大寺の法要は感激でした\(^O^)/
by nmzk (2012-11-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今朝の花賢首会(げんじゅえ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。