SSブログ

七草粥 [料理]

お早うございます。バタバタしながら七草がゆを作りました[ダッシュ(走り出すさま)]

 IMG_5276.jpg

粥というよりは柔らかいご飯になりましたが美味しいです[るんるん]

 IMG_5275.jpg

今朝は[晴れ] 時々[曇り] 北風が吹いています。

では、今週もどうぞお元気で[グッド(上向き矢印)]


タグ:七草粥
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 12

夏炉冬扇

こんばんは。
七草粥、こちら、さて夕飯に出てくるかな?
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:24) 

DON

七草粥、良いですね~。
食べたかったですぅ、もう20年以上食べてないかもです(^。^;)
by DON (2013-01-07 19:47) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。めったに粥は作りませんので水の分量を間違えました(^_^;)
by nmzk (2013-01-07 22:27) 

nmzk

DONさん こんばんは。起床がちょっと遅かったのでバタバタしながら作りました(^_^;)
味は程よい塩加減でさっぱりして美味しかったです♬
by nmzk (2013-01-07 22:31) 

われもこう

今年一年も無病息災となりますね^^
おかゆを作られるなんてさすがです。
私は手抜きで、いわば七草雑炊のようなものです(^^;)無病息災も手抜きになるのかな?
by われもこう (2013-01-08 15:36) 

nmzk

われもこうさん これで無病息災なら病院が大変ですね(^_^;)
私は七草柔らかご飯になりましたが、今晩作り直して上手く出来ました♬
無病息災は当てになりませんが、飲みすぎの肝臓には良かったと思います。
by nmzk (2013-01-08 19:41) 

karesusuki

七草粥すっかり忘れていた
私です。トホホホ!

by karesusuki (2013-01-08 21:10) 

nmzk

karesusukiさん おめでとうございます。本年も楽しい記事をよろしくお願いいたします(^O^)/
by nmzk (2013-01-09 11:02) 

白矢

うちも七草粥を食べましたー!
ところで、うちでは少し前の年、七草粥の「七草」がパックに入ったのをスーパーで購入したところ、開封と同時に勢いよくバッタがピョーン☆と飛び出してきたことがありました。
緑が綺麗なバッタだったので、買うときも気づかなかったという・・・w
by 白矢 (2013-01-09 23:28) 

しし座流星群さめ吉

 俺は無しでした。
地味に食べたかったんですけどね。
今はスーパーで七草がセットになっていますよね。
by しし座流星群さめ吉 (2013-01-09 23:41) 

nmzk

白矢さん バッタさんもパックに入れられて焦ったでしょうね(^_^;)
by nmzk (2013-01-10 21:51) 

nmzk

しし座流星群さめ吉さん 私のも八百屋さんのパックでした♬
by nmzk (2013-01-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜明け(^O^)/連休2日目♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。