SSブログ

芋名月♬ [嗜好品]

こんばんは。只今帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

 IMG_6091.jpg

中秋の名月です。

 IMG_6096.jpg

里芋と夢心 純米酒ひやおろし

この時期収穫されたばかりの里芋を供えることから、十五夜の月を特に芋名月(いもめいげつ)とも言いますね[るんるん]
今晩は福島のお酒で頂きます。とても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_6092.jpg

では、明日もどうぞよろしくお願いいたします[グッド(上向き矢印)]

 IMG_6093.jpg

もう少ししたら眠ります。お休みなさ〜い[夜] [眠い(睡眠)]


タグ:お月さま
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

ななママ

奇麗なお月様を肴にお酒もすすみますね♫
by ななママ (2013-09-19 21:29) 

nmzk

ななママさん はい、すすみます(^_^;)
by nmzk (2013-09-19 21:58) 

志賀宣兵衛

 盃に月がゆれて・・・遠吠えが聞こえたような気がしました。
by 志賀宣兵衛 (2013-09-20 00:42) 

nmzk

志賀宣兵衛さん それは気のせいです。昨晩は心静かに過ごしました(^_^;)
by nmzk (2013-09-20 06:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
月見でいっぱい☆★☆。
こちらもいい月見でした。
by 夏炉冬扇 (2013-09-20 17:57) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。楽しい宴でしたねヽ(^0^)ノ
私は一人静かにお月見を♬
by nmzk (2013-09-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の朝♬うのっちのお月見♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。