SSブログ

煎り麦芽 (有)魚沼新潟物産 [嗜好品]

台風26号は温帯低気圧になりましたが、まだ強風は続いています[ふらふら]

 IMG_6189.jpg

軽くJack Daniel'sを飲んで休みます[夜]

 iribakuga.gif

肴は煎り麦芽です。 八海山泉ビールの原料として使われているミュンヘン麦芽を煎って塩で味付けし、ぴり辛に煎った大豆と合わせたものです[るんるん]


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

newton

「煎り麦芽」は美味しそうですね。日本酒にも合いそうですね。

by newton (2013-10-17 18:31) 

nmzk

newtonさん シンプルで香ばしく、日本酒にも合うと思います♬
by nmzk (2013-10-19 08:03) 

夏炉冬扇

今晩は1.。
ウィスキーですか。
お強い。
by 夏炉冬扇 (2013-10-20 22:13) 

nmzk

夏炉冬扇さん お早うございます。軽〜く一杯だけです(^_^;)
by nmzk (2013-10-21 06:40) 

Hiloyan

煎り麦芽おいしそうですね。
大豆も入ってピリッとするって書いてありました。
興味津津です。
お酒もすすみますね。
by Hiloyan (2013-10-22 01:13) 

nmzk

Hiloyanさん 飲み過ぎにお気を付け下さい(^_^;)
by nmzk (2013-10-22 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。