SSブログ

特別展「チョコレート展」名古屋市科学館 [地元ネタ]

きょうは連休最終日ということで近所の名古屋市科学館へ行きました。

 1606874_10202883432868625_156101473_n.jpg

名古屋市科学館では2013/12/17(火)~ 2014/02/23(日)まで特別展チョコレート展を開催しております。
以前は上野の博物館でやっていましたが期間中に東京へ行けなかったので、今回近くで催して嬉しいです。

歴史、文化、製法などとても興味深い内容でした[ひらめき]


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
作り方もいいけど、食べるのはもっといいかな…
by 夏炉冬扇 (2014-01-09 19:20) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。私も食べる方が好きですが、勉強になりました♬
by nmzk (2014-01-09 19:31) 

われもこう

そういえば、バレンタインもそろそろ近づいていますね〜〜
大好きなチョコレートですが、糖質ダイエットするとなると食べられないなぁ〜〜と思案中です^^;
by われもこう (2014-01-09 21:50) 

零

nmzkさんの写真によく遠くの方に映ってた
謎の球体の正体は科学館だったんですね(*´ω`*)
謎が解けました(>_<)
by 零 (2014-01-10 04:48) 

nmzk

われもこうさん 私もそこが悩ましいです(^_^;)
by nmzk (2014-01-10 07:33) 

nmzk

零さん はい、科学館のプラネタリウムです♬
by nmzk (2014-01-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きょうは好い天気♬寒い朝(^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。