SSブログ

楽しい休日♬ [嗜好品]

こんばんは。6月最終日 楽しい休日も残り時間が少なくなりました。

 IMG_7155.jpg

越の誉 大吟醸生酒

醸造元 原酒造(柏崎市)
日本酒度 やや辛口(+2)
アルコール度数 15.5度
精米歩合 50%

地元新潟の契約栽培による「たかね錦」を100%使用した大吟醸の生酒で、フルーティーな香りとスッキリした味わいが爽やかです[るんるん]

明日からまた元気にがんばります[わーい(嬉しい顔)]


タグ: 豆腐
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

satochin

今晩は!
美味しいそうなお酒ですね。
肴もシンプルに冷奴でしょうか(*^^)。
もり蕎麦で一杯もいいですよね。

無性に・・・
ジンギスカンが食べたくなってハードルを
下げたのが裏目に出ました。
食べるものに妥協をしたらダメですよね(ToT)/~~~。

今週も7月も宜しくお付き合い下さいね。
by satochin (2014-06-30 20:03) 

nmzk

satochinさん こんばんは。はい、冷や奴に新潟の塩を振って頂きます♬
http://www.shiroi-diya.com/

今週も来月もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
by nmzk (2014-06-30 20:47) 

夏炉冬扇

今日は。
ごゆっくりでお酒も。いいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-07-01 18:01) 

nmzk

夏炉冬扇さん お早うございます。美味しいお酒でぐっすり眠れました(^O^)/
by nmzk (2014-07-02 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

更に暑くなります[右斜め上]7月のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。