SSブログ

芋名月 [日記]

こんばんは。諦め掛けていた中秋の名月ですが、雲が流れて好い天気になりました[るんるん]

 IMG_7505.jpg

中秋の名月 月齢 13.5 (中潮) 満月は明日になります。

 IMG_7506.jpg

中秋の名月は別名「芋名月」とも言います。そこで一首

 IMG_7509.jpg

十五夜に 芋を摘まみて もう一杯 腹膨らみて 浮かぶ名月・・・・・nmzk

 IMG_7507.jpg

お休みなさ〜い [夜]


タグ:お月様
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

ゆうのすけ

綺麗ですね!^^
こちらは 一日 くもり⇔雨 模様で 今宵の月は残念ながら。。。
nmzkさんの記事で 拝見させていただきます!^^☆
by ゆうのすけ (2014-09-08 21:59) 

nmzk

ゆうのすけさん 残念でした!名古屋も今、雲が増えて来ました・・・。
by nmzk (2014-09-08 22:31) 

newton

きれいな仲秋の名月ですね。東京(練馬)はダメでした。羨ましいです。

by newton (2014-09-09 17:42) 

夏炉冬扇

昨日は見えませんでした。
by 夏炉冬扇 (2014-09-09 18:27) 

nmzk

newtonさん こんばんは。それは残念でした! 今晩は如何でした?十六夜の満月でスーパームーンです(^O^)/
by nmzk (2014-09-09 22:16) 

nmzk

夏炉冬扇さん 今晩は見えましたでしょうか?こちらでは素敵な十六夜の満月です(^O^)/
by nmzk (2014-09-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

曇り空の朝きょうは暑い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。