SSブログ

東京に行きました♬ [歩く]

昨日の東京は朝から[雪] でした。

 IMG_0197.JPG

先ずは日本橋を歩きました。うさぎや本店ここのどら焼きが美味しいです[るんるん]

 IMG_0203.JPG

湯島 丸赤ここでくさやを買いました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_8239.jpg

湯島天神の梅祭り

 IMG_8240.jpg

湯島天神の近所蕎麦屋さん十八割蕎麦に寄りました。

 IMG_0216.JPG

寒いので熱燗を[るんるん]

 IMG_0217.JPG

十割蕎麦を頂きました。美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_8241.jpg

神田明神

 IMG_8242.jpg

神田明神は毎年参っていますが小唄塚は気が付きませんでした[exclamation]

 IMG_0224.JPG

天野屋さんで納豆を買いました。大好きです[ひらめき]

今朝はあまり天気が良くないということで早めに帰ります。

 IMG_0232.JPG

両津さん お元気で[るんるん]

 IMG_0237.JPG

御茶ノ水から東京駅まで散歩して名古屋に帰ります[新幹線]


タグ:東京歩き
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

夏炉冬扇

10割ですか。
打つのは難しいですね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-19 18:00) 

われもこう

懐かしい場所ですね^^
十八割蕎麦は知りませんでした。いつか寄ってみたいです。
くさやね〜〜〜父が大好きでしたが、もうウチでは焼けないかな(汗;)

御茶ノ水から東京まであの寒風の中、歩かれるなんて凄いですね!すぐ乗り物に頼るのを考え直さないといけませんね^^
by われもこう (2015-02-19 18:40) 

ふくふく&ちゃま姫&ぽんちゃ

くさや~~~っ。
焼いても大丈夫なの?
うさぎ屋さんって可愛いな。。。。

by ふくふく&ちゃま姫&ぽんちゃ (2015-02-19 19:17) 

nmzk

夏炉冬扇さん 以前は蕎麦打ち教室を開いていらしたそうです。
by nmzk (2015-02-23 07:44) 

nmzk

われもこうさん この店は私も知りませんでしたので尋ねましたら、3年前に開いたそうです。昔の思い出が蘇って楽しく歩きました♬
by nmzk (2015-02-23 07:47) 

nmzk

ふくふく&ちゃま姫&ぽんちゃさん 焼いて味付けしてある瓶詰めを買いました(^_^;)
by nmzk (2015-02-23 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今から出掛けます暖かい朝♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。