SSブログ

奈良歩き 7月2〜3日 [歩く]

今月はバタバタして奈良旅行の記事を中々載せられませんでしたが、今から急いで載せます[ダッシュ(走り出すさま)]

 IMG_0360.jpg

近鉄で出発です[電車]

 IMG_0361.jpg

近鉄桜井駅に着きました。

 IMG_8679.jpg

 檜原神社 山辺の道を歩き、檜原神社に着きました。 元伊勢の始まりです。

IMG_8683.jpg

狭井神社

 IMG_0363.jpg

お山が『登って来なさい』と誘った(ような気がした)ので歩きました[るんるん] お日様が出て好い気分でした。
山内は写真禁止です。

 IMG_0365.jpg

大神神社 参集殿に在ります「なで兎」

 IMG_8684.jpg

大神神社の『夏越し茅の輪』

 IMG_8685.jpg

このようにくぐります。

 IMG_0370.jpg

そうめん処 森正 長そーめんを頂きます[るんるん]

翌日は東向商店街を歩きます。

 IMG_0384.jpg

興福寺 三重塔をガードしている猫

 IMG_0385.jpg

奈良公園の鹿

 IMG_0386.jpg

氷室神社

IMG_0390.jpg

聖武天皇陵

 IMG_0396.jpg

この2日間だけ雨が止んで、楽しい旅になりました[わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:奈良
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

志賀宣兵衛

そろそろアップを催促しようと思っていたところでした。森正の「そーめんと柿の葉すし」のセットも好いな。
by 志賀宣兵衛 (2015-08-01 04:49) 

nmzk

志賀宣兵衛さん 遅くなりました。連日の猛暑でバテバテでした(>_<)ゞ
by nmzk (2015-08-01 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

38℃だって(・O・;満月で〜す\(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。