SSブログ

雪→晴れ [日記]

お早うございます。きょうの気温は-2℃〜6℃ 西の風後北西の風 [雪][晴れ]

昨日は近所のお友だちから お鍋とフキノトウの差し入れが有りました。ご馳走様です[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1512.jpg

フキノトウ

 IMG_1515.jpg

けんちん汁

具沢山でヘルシーです[いい気分(温泉)]

 IMG_1519.jpg

枇杷

 IMG_1520.jpg

この写真を撮った後また雪が降って来ました[exclamation]

元気に出勤いたします[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 8

tarou

蕗の薹、早いですね(^_^)v
季節の味は良いですね!

by tarou (2017-01-16 09:14) 

makkun

ご近所さんからフキノトウの差し入れとは羨まして~
先ずは天婦羅じゃなかったですか~(^^♪
私はどんどん手に入るようになったら
フキ味噌を作って酒のツマミです(^_-)-☆
by makkun (2017-01-16 15:58) 

水郷楽人

寒波襲来、雪かきで大変な数日ですが、春味を楽しむ季節も到来しつつあるのですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-01-16 19:43) 

nmzk

tarouさん 春の訪れを感じる味ですね♬
by nmzk (2017-01-16 21:14) 

nmzk

makkunさん 天麩羅、フキ味噌も好いですね♬ お酒が進みますヽ(^0^)ノ
by nmzk (2017-01-16 21:16) 

nmzk

水郷楽人さん 大変ですね! 作物の生育に影響が出ませんように。
by nmzk (2017-01-16 21:19) 

satochin

こんばんは!
あちこちで雪害となっていますが
意外と穏やかな札幌です。
それでも道路はブラックアイスバーン状態・・・
スケートリンクで車を運転している様な(^_^.)
by satochin (2017-01-17 18:05) 

nmzk

satochinさん 名古屋は雪に慣れていないので、ちょっとでも降ると大変です!
by nmzk (2017-01-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪→晴れきょうは快晴♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。