SSブログ

柳葉魚 [嗜好品]

友だちから北海道の土産に柳葉魚(シシャモ)を頂きました。


 IMG_2068.jpg[眠い(睡眠)]

柳葉魚
樺太柳葉魚(カラフトシシャモ)では無い柳葉魚、紛らわしいので「本シシャモ」などと呼ばれることも。
美味しいです。これは♀ですが♂はもっと美味しいそうです[わーい(嬉しい顔)]
軽く飲んで早めに眠る予定です[眠い(睡眠)]

タグ:柳葉魚
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

MINERVA

本シシャモ、素晴らしいお土産ではないですか。
やっぱり樺太シシャモと違い、美味しいのでしょうね~。
羨ましい限りです!!
by MINERVA (2017-08-04 19:22) 

nmzk

MINERVAさん 美味しかったですが、実は樺太シシャモも好きなんです(^_^;)
by nmzk (2017-08-04 19:25) 

YAP

本物のシシャモを食べてみたいです。
きっとうまいんだろうなあ。
by YAP (2017-08-05 06:46) 

nmzk

YAPさん お早うございます。漁獲量が少ないので現地へ行かないと難しいようです。
by nmzk (2017-08-05 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

きょうは休日♬蒸し暑い週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。