SSブログ

奈良歩き2日目 [歩く]

奈良歩き1日目に続きます。

 IMG_0501.jpg

奈良町には古書店が多く、覗くのも楽しいです。

 IMG_0502.jpg

雨が上がりました。

 IMG_0503.jpg

歩きます。

 IMG_0506.jpg

菩提院大御堂(通称 十三鐘)
玄昉僧正の創建と伝えられるが、実際は玄昉の菩提を弔う院として造営されたもののようです。

 IMG_0511.jpg

中央の山が神山御蓋山(三笠山)、左が若草山、右が春日山

 IMG_0507.jpg

荒池の鹿

 IMG_0508.jpg

浮見堂
雨上がりの静寂。

 IMG_0513.jpg

蕎麦処季のせ

 IMG_0514.jpg

美味しいです[るんるん]
IMG_0515.jpg

猿田彦神社

 IMG_0517.jpg

 IMG_0518.jpg

 IMG_0520.jpg

なら泉勇斎さんでひやおろしを試飲

 IMG_0521.jpg



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

middrinn

古書店が多いんですか( ̄◇ ̄;)
探索すべきでした(ノ_-;)トホホ…
by middrinn (2018-09-26 06:42) 

nmzk

middrinnさん お早うございます。結構多いです。楽しいですね♬
by nmzk (2018-09-26 06:49) 

YAP

さすが奈良、シカがあちこちいますね。
奈良のシカはおとなしいですよね。
宮島行ったときは、もっと怖いものを感じました。
by YAP (2018-09-26 07:55) 

nmzk

YAPさん 普段は大人しいですが、人間があまりからかうと怒るときも有ります。
by nmzk (2018-09-27 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨降りの朝雨上がりの朝♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。