SSブログ

きんぴら [料理]

IMG_8331.jpg

実は昨日、何となく牛蒡、人参、蒟蒻を買ったのです。

昨晩は美味しい煮物を頂いたので、今晩はきんぴらを作りました。
牛蒡、人参を敢えていつもより大胆に太く切ってみました[グッド(上向き矢印)]

野性的な感じがして美味しい[わーい(嬉しい顔)]


タグ:きんぴら
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

asumi1727

わーーーっ、美味しそう♪(^o^*
ほんと、なんだか野生的?な感じがしますね~~~
特にごぼうの長さが、、、(笑)
丸い玉こんって、なぁんか美味しい気がするんです
玉こんだけ煮て~辛子をつけて食べても美味しいしぃ♪
nmzkさんの手料理、美味しそうだな~~~っ♪

今日はうちも昨夜のnmzkさんの記事を見て、煮物作りました♪
筍にごぼうにこんにゃく、大根、サトイモ。
たっくさん作っちゃって余ったので、また明日食べます^^;

by asumi1727 (2009-06-05 03:00) 

satchin

お早うございます!
今日からお楽しみの週末モード(飲酒日)に入ります。
どんなに休肝日を作ってもγーGTPは思うように落ちませんから
やはりDrストップの様に一時期やめなきゃダメかな(*^_^*)。
まぁ~少しは楽しみたいですね。

結構大胆なキンピラですね。
そこまでは出来ませんがsatchinも料理は好きですよ。

by satchin (2009-06-05 06:24) 

nmzk

> asumi1727さん
あはは、何となく歯応えの有る物を食べたいと思いまして“野性的”に・・・(^_^;)
エネルギーが注入された感じになりました(^O^)/
by nmzk (2009-06-05 07:58) 

nmzk

>satchinさん
お早うございます!

おおっ、そう言えば私はしばらく飲酒しておりません(・o・)
身体が『飲みたくない』と言っているようです・・・?

暴飲暴食、断食何でも有り、というか身体の調子で変化しちゃいますね(^-^)/
by nmzk (2009-06-05 08:08) 

REI

美味しそうな照りが出てますねえ。
この位大胆な切り方だと、素材の味がしっかりして、
根菜を食べてるって感じで、良いですねえ。
ごぼうが特に美味しそう。
ところで、味付けは砂糖を入れますか?
これだとピリ辛かな?

by REI (2009-06-05 13:24) 

nmzk

>REIさん
こんばんは。

お店で泥付きの牛蒡を見ていたら、牛蒡さんが『あまり細く切らないでね』と囁いてくれたような気がしました(^_^;)

味付けはちょっと濃いめのめんつゆを使いました(^-^)/
by nmzk (2009-06-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。