SSブログ

ベーコン、新じゃが、人参 [料理]

IMG_8438_2.jpg

元気を出さなくては[ちっ(怒った顔)]

ということで、15日に頂いた福生ハムの 残りのベーコン(冷凍してありました)に、下茹でした新じゃがと人参を入れて炒めました[るんるん]

グラスは新潟県燕市で作られた純チタン製タンブラー、とても軽く金属臭も無く、二重構造なので保冷効果も抜群です(手の温もりが伝わらないので氷が溶けません)[ひらめき]

料理、焼酎がとても美味しい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

asumi1727

とっても美味しそうですね~~~(^o^*
丸ごとの新じゃがが豪快で可愛い♪
また、チタングラスってこんなに薄い(まるで空き缶みたい!)のに、
手のぬくもりを通さないなんて、、、凄いですねぇ!

梅雨に入り、旦那も私も湿気の高さにゲンナリしています。
日本人って凄いですよね、、、こんな時期を毎年やり過ごしているのですから(汗)
首・肩・腰は回復傾向ですか??治ったと思って無理するとまた酷くなるので、くれぐれもお大事に。
by asumi1727 (2009-06-25 00:21) 

nmzk

>asumi1727さん
チタンの重さは1cc当たり4.5gと鉄の約6割の軽さです(強度は鉄やステンレスの3倍)。
熱は伝わりやすい(ステンレス鋼と同じくらい)ので、麦酒や氷を入れるとすぐ冷えるのですが、2重構造になっているので外部の熱が中に伝わりません♬

薬とリハビリで良くなるとのことですが・・・、しばらくは2週間ごとの診察、1週間ごとのリハビリを続けます(^O^)/

店の冷房も良くないようですが、止めるわけにはいかないです(-.-;)y-゜゜
梅雨の時季は体調を崩しやすいのでasumi1727さんも気を付けて下さいね♬
by nmzk (2009-06-25 05:41) 

REI

これはまた超豪快な!
アウトドアで食べたい!

山ではチタンのカップを使っています。
同じくダブルウオルなので、熱いものでも火傷しないで飲めます。
(シングルの時、唇に火傷しました)
金属臭や腐食が無いので、お酒にも良いのですね。

私は医者に痛いのはある程度治せるけど、狭くなっているのは治る事は無いと言われ、具合が悪い時だけ行く事にしました。
もう10年近く腰痛と付き合っているので、最近は加減が判る様になりました。 でも、毎朝四つんばいから進化の過程を経て、通勤時にはホモサピエンスとして2足歩行になります。
いつまでもホモサピエンスで居たいものですね。

by REI (2009-06-25 14:43) 

Naoko

しんじゃが、おいしそうですね~~
皮をむかなくていいのは楽ですね♪
蒸し暑いので、お身体大事にしてくださいね
by Naoko (2009-06-25 20:40) 

nmzk

>REIさん
おーっ、山ではもう使われていたのですか!!
私はつい最近知りました(^_^;)

REIさんはもう10年近くも腰痛とお付き合いされているのですか・・・。
私は早く手を切りたいと思っているのですが…>_<…

人類の進化の過程を毎朝繰り返すなんて、想像するだけでへこみます(>_<)
身体の柔らかい猫さんがうらやましいですね(*^^)v
お医者さんの言うことを聴いて、諦めずにがんばりま〜す(^O^)/
by nmzk (2009-06-25 21:09) 

nmzk

> Naokoさん
面倒臭いことが苦手な私はいつもこんなのばっかりです(^0^;)
でも、素材の美味しさを味わうには良いのでは・・・なんて開き直ったりして♬

名古屋の蒸し暑さは日本1ではないかと思います(あまり自慢にはなりませんが・・・)(-.-;)y-゜゜
アル吉さんも、お身体に気を付けて下さいね(^O^)/
by nmzk (2009-06-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨です今日も真夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。