SSブログ

夕食 [料理]

IMG_9365.jpg

今晩のおかずは近所のお友だちからの「肉じゃが」と故郷からの「鮎の甘露煮」です[わーい(嬉しい顔)]

「鮎の甘露煮」は妹のお知り合いが釣って来られたの料理したそうです。
子持ちで美味しいです[るんるん]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

クレソン坊や

こんにちは。
まだ午前の日向でコーヒーを飲みながら見ているのですが、この写真を見ると急に熱燗が欲しくなりました。
酒好きだとねえ、こういう写真を見せられるとやはり欲しくなるのですね。
ところで子持ちということで分からないのですが、鮎の甘露煮はこの季節のものですか?
by クレソン坊や (2009-11-07 10:43) 

ふくふく

肉じゃががおいしそう~。
いいご近所さんだなぁ~。
それにいいご家族。いくらの酒漬けもおいそうだった~ 。

このおかずだと辛口のさっぱりめの日本酒があいそうですね(^ ^)


by ふくふく (2009-11-07 20:33) 

nmzk

>クレソン坊やさん
こんばんは。
“鮎の甘露煮”自体は夏から作れますが、子持ち鮎ですと秋口からになります♬
by nmzk (2009-11-07 20:56) 

nmzk

> ふくふくさん
はい、ふくふくさんの“彼”も素敵です(^O^)/
この次の休日には私も和菓子を頂きたくなりました♬
by nmzk (2009-11-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そろそろかな・・・?朝の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。